こんにちは🌸



  連休初日、冷たい雨☔️が1日降って

  いますね。


  ゴールデンウィークですけど、

  私の生活は普段と全く変わらないです…


  淡々と過ぎて、そしていつの間にか

  終わっていくんでしょうね⁉️


  寂しい😞



  10年ほど前に免疫系の病気をした時に

  薬剤師の友達に勧められて、漢方薬を

  煎じて飲み始めました。


  単純な私は薬剤師が言うんだから効く

  ような気がして、紹介してもらいました。

 


  漢方クリニックの中国人の先生が

  根本的な治療ではないけど、身体の痛みは

  とってあげられると言って下さり

  とっても嬉しかったです🤗


  その日から数年、漢方薬を煎じて飲んで

  いました。飲む時、気合いを入れて一気に

  飲むんです…なんせ 「ま ず い」


  しかも40分ぐらい煮るので、家中漢方の

  独特の匂いが、、、


  コロナが流行り出した頃、漢方クリニックも

  行かなくなり、、、最近また行きだしました


  先生と他愛もない話をしていると、

  ちょっとリラックスしますねー🤗


  保険が利かないのがちょっと痛いですよね









  上の3袋をいっぺんにお鍋に入れるのでは

  なく、1袋づつ足していくんですよ。


  出来上がりは下の写真です。

  これを3つに分けて、3日分なんです。


  よく韓国ドラマでも同じ感じの物を

  飲んでいますよね。


  でも病気は西洋医学と東洋医学の薬の

  ミックスで治ったかも…❣️


  漢方薬飲みだして変わった事は

  体温が上がりましたね。なので免疫力も少し

  ついたんでしょうね💪



  さてさて、今日のランチです🍽


  以前ジャージャー麺のソースを韓国の知り合

  いに送ってもらったので作りました🍜

  

  









  キュウリとたくあんが必需品ですよね。

  美味しいんですけど、前回残ったソースを

  冷蔵庫に入れて次の日見ると、表面が

  白くなっているんですよ。

  脂身が結構あるんですね。


  悪玉コレステロールが少し高めの私は本当は

  食べるのを我慢する食事なんですよね。


  海を越えて送ってもらったソース

  ありがたく最後のジャージャー麺

  食べまーす❣️


  美味しく頂きました😋