こんばんは🌷



  今夜中の1時です。

  少し前にベッドに入ったんですけど、

  風が凄くて、怖くて眠れない、、、

  地震も怖いけど、強風もホントに怖い😣

  ヒューヒューザワザワ、ガタガタと

  寝返りうっても何しても恐怖心が

  消えないので、起きてしまいましたー😮


  風が弱い時に寝ればよかったー

  眠っている時なら強風でも起きなかった

  だろうしね…


  眠るタイミング外すとなかなか眠気も

  こないし、、、

  後悔先に立たず、、、かしらね❗️


  こんな時のお助け品はやっぱりワイン🍷

  かしら❓


  お酒の力を借りて、ちょっと気を大きくして

  寝るしかないです…私😩



  さてさて、今日の夕飯は冷蔵庫の整理も

  兼ねて、たくさん❓作りましたよ。

















  トンカツを作ろうと厚みのある豚肉を

  冷凍してあったんですけど、

  パン粉がなかったー


  なので、ポークソテーにしました。


  豚肉の筋に切り込みを入れて、塩胡椒したら

  小麦粉をまぶします。

  

  両面焼いたら、すりおろし玉ねぎと醤油

  酒、みりんで味をつけます。


  

  ナスの焼き浸し


  ナスに軽く天ぷら粉をまぶし、

  少量の油で焼きます。


  だし醤油に浸し、大根おろしと生姜を

  おろして、ナスの上に乗せます。


  

  近くの野菜直売所で買った葉玉ねぎ

  軽く茹でて水気をとり、食べやすい大きさに

  切ります。

  酢味噌で和えます。


  野菜直売所で買ったタケノコ、ヒジキ、

  枝豆、人参、油揚げなどと煮ました。



  昆布とキュウリのさっぱり和え

  鶏のムネも入れました。

  味付けはポン酢で。


  美味しく頂きましたー😋