こんにちは🌸



  夕方は涼しいけど、昼間は暑かったですね😨


  姉の家のトースターが狭い棚に置いてあって

  いつも危ないなぁ〜って思っていたんですね


  姉の家のトースターを心配したのには

  理由があって、以前家のトースターで

  アルミホイルを敷かないでコロッケを

  温めていたら、油が垂れて発火したのか、

  煙がすごく立ちこめたんです。それで

  

  天井に設置してある火災警報器が

  ワンワン鳴りだして、ちょっとパニックに

  なった事があったんです。


  姉の家のトースターもいつもピカピカには

  なっていないので、、、心配…‼️


  棚の上には電子レンジが置いてあるので、

  トースターと兼用の電子レンジを

  探していたらありましたー😀


  アイリスオーヤマで簡単電子レンジに

  トースター機能がついていて、価格も

  15800円とお手頃価格‼️


  早速買って姉の家に届けて、姉の家の

  電子レンジとトースターを引き取って

  今日処分しました。


  電子レンジは家電リサイクルには入らない

  んですね。


  家電4品目というのがあって、

  テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機は

  家電リサイクル券を買わないと処分

  できないみたいですね。


  私は粗大ゴミセンターに車で持ち込みました

  なんと電子レンジとトースターの2つで

  190円と大変安く処分できました。

  良かった〜


  

  さてさて今日の夕飯はこちらです💁‍♀️



  近くの唯一のデパート❓の地下の 

  食品売り場のお魚屋さんは美味しく、

  新鮮なお魚がいつも置いてあるので、

  開店から閉店まで人が溢れているんですよ。


  そこで3盛り1500円でマグロ、ブリ、鯛

  のお刺身を買って手巻きにしました。


  いつもは酢飯にするんですけど、

  たまには単なる白米で巻く事に。

  それはそれで美味しいですね😋












  鶏のムネ肉に大葉と梅干しを挟んだフライ


  ポテトサラダ


  美味しく頂きましたー❣️