こんばんは🌼



  ちょっと寒い1日でしたね。


  最近ガクッとする事が結構あって🤭


  姉がシャンソンのライブハウスをしていて

  店内の気になるとこをアルコール除菌する物

  が無くなってきたので注文してねと

  頼まれました。


  ネットで以前買った物と同じ商品が

  2000円ぐらいであったので、ずいぶんと

  高いなぁと思ったんですけど、姉に確認

  したら3本欲しいと、、、

  それで3本6000円で注文したんですね。


  数日後3本にしてはいやに大きめの段ボール

  が届きました。


  でもAmazonで買うと、すごい小さい商品

  でも大きめの段ボール📦で送られてくるので

  あまり気にしなかったんですね😮


  開けてビックリ‼️

  ぎっしり入っていたんです。


  10本以上入っていそうで、頭の中で

  ぱっと計算しても2万円以上⁉️

  思わず「オットケ〜」


  韓国語でどうしようがオットケーで

  語尾が上がる⤴️んですね❗️

  日本語だと「どうしよう」って語尾が

  上がらないですよね。ちょっと冷めた感じ


  焦る気持ちはやっぱり「オットケ〜」

  の方がピッタリでしたー😩


  よーく確認したら、なんと5本で2000円位

  だったんです‼️

  なので3✖️5で15本、、、も

  多いけど、金額は6000円でホッ❗️



  購入する時はよーく確認する事が

  基本中の基本ですよねー😞


  もう1つあるんです。


  先日十二指腸潰瘍の薬がなくなりつつ

  あるので、慌てて病院に行ったら、

  主治医の先生が緊急治療に入ったので、

  今日は診れませんと。


  薬を節約しながら今日病院に行ったら、

  今度は今日は検査日なので診察は

  ありませんと、、、


  またまた韓国語で「オットケ〜」

  薬💊が、、、もう、、、


  明日は早起きして行かないと。



  薬は3日分位余裕がないとダメですよね🙅‍♀️


  反省の日々です😥



  さてさて、たまーに食べたくなる酢豚を

  作りました🍽






  もちろん黒酢で作ります

  お肉は薄切りの肩ロースをクルクル巻いて

  片栗粉をまぶし溶き卵にくぐらせて

  揚げました。


  美味しく頂きました❣️