こんにちは🌸



  寒い寒い🥶月曜日です😩


  昨日近くのデパートに買い物に、、、

  買い物といっても、友達に送るチョコレート


  都会と違って有名なチョコレートショップは

  GODIVAぐらいかも。


  赤やピンクの入った可愛いバレンタイン用の

  チョコにしようかと思っていたけど、

  友達の家は小学生もいるので、普通の

  ファミリー用のチョコを買ってしまったー😩


  お会計もすませて、チョコ売り場も離れて

  から、やっぱりあの季節限定のチョコの

  方が良いなぁ〜と思いなおして、又

  売り場に行って、取り替えをお願いしたら

  食料品は出来ないんですね😮


  ほんの2、3分しか経っていないのに、、、


  ショック‼️  でも考えてみたら食料品

  ですもんね。

  注射針で危ないものを刺したりしても

  わからないしね。


  最近姉が衝動買いしたコートを悔やんで

  いたので、私がお取り替えお願いの

  電話したりしたのが、記憶として残って

  いたのかしら⁉️


  食料品お取り替えした事なかったけど、

  洋服のお取り替えみたいに軽く考えて

  いたのかも、、、


  考えてみたら、お取り替え出来ない物って

  けっこうあるんでしょうね。


  下着や靴下、電化製品の通電後、、、

  後思いつかないけど、買ってから1ヶ月も

  過ぎていたり、タグがないものとか、、、


  細かく言ったら沢山ありますよね😮


  これからは迷っている時はお茶して、

  一呼吸してから買います☕️



  さてさて寒い日はやっぱり鍋かしら🥘


  美味しい胡麻だれがあったので、

  とんしゃぶにしました。


  本当は美味しい牛肉が良いけど、

  500円貯金が貯まったらにして、今日は豚肉

  です❗️


  












  とんしゃぶは柔らかくて美味しく頂きました


  故郷納税の返礼品でカツオの土佐造りを

  頂きました。この土佐造りがクセもなく

  本当に美味しいですよ❣️


  イワシのフライ用を買ったので、

  練り梅をのせてフライに。


  どれもこれも美味しく頂きましたー😋


  カツオの土佐造り、イワシのフライとか

  大好きなんですけど、尿酸値が高い私は

  沢山食べないようにしています。


  女性は普通尿酸値は低いんですけど、

  姉も私も高めなんですね😮


  青魚とか大好きで毎日でも食べたいけど、

  尿酸値が、、、

  気になりだすと気になり過ぎて😩