“癒しの音が聴こえない”




それは

とあるクレームが

投函されていたから





“いつも夕方から弾いてる

中年男性の下手くそなピアノ

本当迷惑です!

気分が悪いからすぐにやめさせて”


“やめさせないなら

もうここに買い物来ないから!!”




読んで涙がでた…


あれから聴けなくなったピアノ

張り紙読んで

どんなに心痛めたかなって



もし見かけたら

“癒されてた人はたくさんいます

私達はファンですよ”と

声をかけてあげたい



確かに上手ではなかったけど

頑張って♪と微笑ましい

そんな気持ちだったんだ


聴こえてくると

今日もおじさん元氣だね〜♪って

私たちはいつも癒されてた



素敵なピアノをありがとう・:*+.





✧︎*。




人はたったひとつの意見

特にネガティブな意見だと

“みんながそう思ってる”と

錯覚しがち



でもそうではなくて

実際には様々なたくさんの反応がある

陰陽全ては半分ずつ



だから

そこに焦点を合わせて

苦しまなくていいのだと



ピアノを聴いて

イライラとかムカムカしてしまうのは

その人の内側の世界でしかないの


相当無理して

心がいつも苦しくて

いっぱいいっぱいなんだよね





目の前の同じ状況を

どう捉えて

どんなふうに感じるか



その人の周波数によって

世界は本当に全く違う




そんなことを

改めて感じた出来事でした



あなたの世界は

外側ではなく

あなた自身がつくってる


幸せを感じる世界に

ちょっとずつ

軌道修正していこ☺️・:*+.




今日も読んでくださって

ありがとう♡