こんばんは、kanonです照れラブラブ


書きたい事が山積みなのですが
相変わらずそこに
たどり着けないkanonでございまーす😂


氣がついてる方もいらっしゃると
思うのですが…

以前はあらゆるプロフで
スピリチュアルという言葉を入れ
使っておりましたが
数ヶ月前から削除しました…キラキラ



今回はその理由について
お伝えしておこうと思います^ ^




私がいうスピリチュアルと
世間的なスピリチュアルの概念に
ズレを感じていたから…




以前もお話した事があるのですが

やはりそのズレが大きくなっている
そんな氣がしていた為です



私が以前掲げていたスピリチュアルとは

ざっくり説明すると…


魂の生まれ変わりや
この地球に生まれてきた意味
魂の学びや成長のこと


私達が生まれてきて
ここで色々な経験をしているのは
意識レベルや精神性をあげて
真実の愛を学び
進化成長するためだと思っており

それ自体がスピリチュアルだと
思っているのですキラキラ



いわば、
みんなひとりひとりの
日々の経験や学びが
私の言うスピリチュアル…滝汗



世の中がいうスピリチュアルには
他力本願なものが多く
神社参拝、龍神様、天使にお願いする
吉日や、パワースポット、パワーストーンなど

“誰か何かにすがらないと
この状況はよくならない”

これを生み出すものとして
スピリチュアルという言葉が
使われている氣がしてならないから


私が伝えたいことは
何かの力を借りたり
誰かがいないと自分は変われない
ということではなくて

みんな全員
ひとりひとり
自らの力で
自分の世界は
好きなように彩り
変えていけるということ


それを伝えていきたい…



私も何かしらの大きな見えない力の
サポートは必ずあると思いますし
天使や龍なども嫌いじゃないです👼


実は今更ですが
パワーストーンという言葉が嫌いで
使った事がないのですが…🤣



石にはそれぞれ固有のエネルギーがあり
何かしらの作用を私も感じます


ただ、私が思うに
何かしらの効果を望むなら
それをただ身につけるだけ
何かに拝むだけじゃ
何も変わらないと思うのです

自分自身が前向きに
行動した上でエネルギー的に作用し
サポートしてくれる

結局、成長をして
我欲より自然に人のために
行動できる様になったひとに
宇宙なり神なり
サポートしてくれる
そんなエネルギーが働きだす


それが正しい順番じゃないかなって
思ってる人です💎✨



本来はみんな
ひとりひとりに
何か現実を変えたり
幸せになる
その力がある

そのためには
誰かや何かにすがる
新種のスピリチュアルとやらは
外していかないといけない…

そういった意味で
紛らわしいので
プロフから消しております😂



誰かからアドバイスを受けたり
本などで知識を得たり
それも必要な事があります


誰かの一言で人生が変わるって
実際あるんです



でもそれは
その言葉や行動から
何かハッとする気付きを得て
自分なりに行動を変えたから✨

判断も行動もあなた自身であって
誰かの指示に従うような
ものではないということ

もっと自分自身を信用し
他人軸ではなく自分軸でいること

…といっても
他人軸になってしまう方もいる

これもひとつひとつ
癒していかないといけない傷があり
段階というものがあるので
実際は複雑なのですが…


癒しには時間がかかりますが
自分自身を知ること
過去から抱えている想いを知ること
傷を知ること

まずはそれを炙り出し
認識する事が本当に大切

ちゃんと氣がついてあげること…
すぐに癒しきることが出来なくても
氣付けたならもう半分まで
進んでます^ ^*

大丈夫!!✨



自分自身の直感や想いを
信じられなくなったのは
いつからかな…

何が原因かだったのかな…

ワークをして
深掘りしてみよう☺️



脱線しましたが
スピリチュアルという言葉を
手放した理由についてでしたラブラブ




ではでは…(*´ω`*)



毎日暑いですね…😵


明日もみなさまにとって
素敵な笑顔の一日になりますように💖