こんにちは照れ



お、お久しぶりの投稿になりますね…笑





いざアップしようとすると


真面目な内容を詳細に


とっても濃い内容をわかりやすく…


なーんて考えてしまい笑




なかなかアップ出来ずにおりましたが


これからはふと思いついたこと


もっと気軽に投稿して行こうかなぁとも


思っております照れ





さて、今日お伝えしたかったこと


みんなどんな状況でも



すべて上手くいってる✨ です。




これを聞いて冗談じゃない


辛い思いをしてるのにという方も


結構いらっしゃるのではないかと


思います。。


そして、そんな自身の世界観から


卒業し、乗り越えて


過去そうだったけれど



今はその意味がわかるわぁお願い


いう方もいらっしゃると思います



この世の中はすべて二元性で出来ており


対になっていますよね


どちらか一方を良い、正しい


しあわせなこと、など私たちは


決めつけて過ごしてきました


世間一般のイメージもそうです



例えばですが…


結婚=幸せ


これは本当に全員に当てはまる


ことでしょうか?



結婚が幸せなのではなく


その人が感じる心によるものです





どちらも


良い、悪いはなく



もっとわかりやすく説明すると


プラスに思う出来事の中にもマイナス要素があり


マイナスに思う出来事の中にもプラスが


同じ量だけ存在するということです



わからない方は


何かの出来事でも物質でも構いませんので


良いところと悪いところ両方


書き出してみてください



普段どちらかに偏って物事をみていることに


気がつくと思います



両方があるから


上手くいっていることに


生きる上で喜びがあることに


本当に気がつけた人はとても強いです✨




この強さは幸せ体質になる


大きな一歩となります✨






たくさんの問題があって


たくさんの涙があってこそ


最後はハッピーエンドのドラマのように


全ての瞬間を味わって


大切な時間をすごしてください






今日も読んでくださりありがとうございます😊


素敵な週末をお過ごしくださいねドキドキ