支笏湖の朝日ですキラキラ



みなさまこんばんは〜


かのんでございまーす爆笑音譜
 サザエじゃないよ?




よくよく自己肯定感って

大切だっていいませんか??




それってば本当に

ほんっとぉーーーーーに!!!!


重要でございます





いつも私は

自分を愛すること

自分を大切に扱うこと

いつもいつもいつもお伝えしていますが


それを実践するためにも

大切なものになります




私はいつもみなさんに


そのまんまでキラキラ

かけがえのないキラキラ

決して誰も代わりにはなれないキラキラ

大切な存在だよキラキラ


と、


お伝えします


お世辞でも何でもなく

それが本当に真実だからですキラキラキラキラ




でもどんなに言われても

なかなかそうは思えないのが事実



私も過去は全くといっていいほど

自分自身をそんなふうに考えることなんて

出来ませんでしたから…




そして自己肯定感って

育ってきた環境

幼い頃の両親との関係が

ものすごく関係してきます…



だから今

そんな風に思えないのは

あなたのせいではありません


断言します…


あなたのせいではありません





だから




絶対に絶対に


自分を責めるようなことは

しないでください





自己否定の強い人は


ずっとひとりで頑張ってきました

どうにか自分の存在を確かめようと

どうにか守ろうと

顕在意識で思ってなくとも

頑張ってきたはずなんです…😭





少しでもお手伝いができたら

嬉しいと思うのですが

ひとつふたつワークをしたところで

なかなか劇的には変わらないことが

多いですしょぼん

ちょっとずつちょっとずつなんですよ。。



そんななか

起きたばかりや寝る前

ちょっと微睡んでいる時に

聞いて欲しい動画をみつけましたキラキラ

横になったまま聞きながら瞑想します



投稿されている方を

あまりよく知っておりませんが笑

とても素敵な動画なので

ご紹介させて頂きます



感謝の瞑想



自分が今存在していることに感謝も出来ますし

このままの自分自身を愛おしく思えてきます




自己肯定感って

勘違いしている方が多いのですが

何かを達成したとか

昇進した 合格した など

後付けの出来事に自己価値を見い出し

自己肯定感につながることもあるのですが



それは実は…

とっても弱いものになります

その状態が崩れてしまったとき

もっと素晴らしい人が

目の前に現れたとき

すぐに自己肯定感は下がってしまうのです




一番大切で

もっとも強力な自己肯定感は


どんな状態の自分でも素敵だし

大丈夫と認めてしまうことなんです




これは一生ものの

自己肯定感になりますよチューキラキラ






ぜひできる時に

感謝の瞑想してみてくださいね




いつも読んでくださりありがとうございますラブラブ

あなたのしあわせを応援しています照れラブラブ