こんにちはキラキラ



今回はいつものテンションでの


お伝えではなくすみませんダウン





みなさんは表題の件


される予定でしょうか?


どのようにお考えでしょうか?





もしも、テレビやラジオ、新聞など


メディアでしか情報を得ておらず


もしくはかかりつけの


お医者さんに勧められるまま


でしたら、、



実行される前に色々とご自身で情報を


集めて検討してみてください




テレビなどで真実は語られません


そのような仕組みになっているのです。。






ぜひ、ネットや書籍で情報を知って


ご自身でもう一度考える時間を作ってください


もちろん、全ての情報が正しい訳ではないし


見極めないとデマも多いと思います





私はもうすぐ退職となりますが


現在は医療機関に勤めております



今回の件で、この目でこの耳で色々と


知っております…


苦しむ姿、亡くなる姿、見ています



もう大好きだった患者さんが


苦しんでいく姿は見たくありません




デマと呼ばれてしまった数々の副反応も


電子カルテで症状を確認し


その通りのシナリオに進んでいます





ここで詳しくはお伝えできません





まずは厚生労働省の副反応ページを確認


してみてください。



私は副反応よりもっともっと


別の部分を懸念しておりますが、



もしも疑問を感じましたら


ぜひご自身で色々と勉強してほしいと思います






今回のこの件だけではありません


健康知識についてもそうですし


病気に関しての治療もそうです


世の中の仕組みや常識なんかもそうです





テレビなどで真実を伝えることはありません



鵜呑みにはしないでください







ご高齢者の方は、特に情報弱者です


お子さん、お孫さんが知り得た情報を


伝えてあげてください







一人でも多くの方が


必要な情報を知り


幸せな毎日を続けていけますように


心から祈っています…キラキラ







(こちらの件を否定しているものではございません、必要な方も場合によってはいらっしゃると思います。今はみなさんがひとりひとりご自身で判断し自分を守っていく時代だと思っていますので今回それをお伝えしたいと思いました)