みかんと猪汁の会。inうっつぁこ畑
 
 
 
畑で採れた野菜を使ったごはんを
 
 
畑で食べれたらいいな~という
 
 
念願が叶う✨
 
(前回は次女のグズグズで叶わず😅)
 
 
 
 
しかも今日のメニューは、

 
 愛媛の農音さんから届けていただいた


みかんとイノシシに、畑で採れた大根で


純さんが作ってくれた温かい猪汁とおにぎり。
 
 

 
 
 
 

初の猪汁。
 
 
美味しかったようで、二人ともおかわり。
 
 
 
 
そして、
 
 
わが家はあまりアウトドアの経験が
 
 
無いので、初めて見る道具。
 
 
 
 
 
 
枯れ葉や枝を集めてきて、
 
 
これでお湯が沸かせるんですね。
 
 
 
 
 


 長女はこれに興味津々。


火起こしにもチャレンジ。


 
 
 

 コーヒーを淹れてくれました。

 


 
そして箱もかわいい、
 
 
 
農音の無農薬の美味しいみかん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふかふかの土の上を歩き、
 
 
 
蕪と大根をおみやげに収穫。
 
 
 
 

 
そして、子どもたちが収穫した野菜を


抱き抱えたところをパチリ。




 
楽しいを体験する。
 
 
大事ですね🍀😌
 

 
年明け1/20(水)にワークショップ
開催✨決定

日々の養生 X 臨床美術コラボ
 in町田             詳細はこちらから☝️