子育てに追われて

生活が一変するまでは
 
鞄や日々の雑貨まで

デザインして作る

モノづくりが生活の中心でした。


今は子育てのおかげか、

食やからだのことなど

視野が広がり、モノづくりは

作りたいときに作るという

ゆるいスタンスでやっています。



そんな中、

”コーヒーフィルター”
”ベーカリー*Bag”  
 ”コンビニ*Bag”

は、”伝えたい!”という想いを

込めて作ったモノたち。




日々の暮らしを愉しみながら。

地球の環境にも

思いを巡らせられるような

メッセージを込めて。






日本古来から、日々の暮らしに

活用されてきた麻。


全てを無駄なく使うことがてきて

地球で循環する素材【リネン】

を使ったecoなコーヒーフィルター。


なかの植物の刺繍が、コーヒーを

淹れると・・・

まるで植物にお水をあげているよう。






そんなメッセージを書いた

リーフレットも作りました。












こちらは、

コンビニでお昼を買っている

ビジネスマンを、ぼんやり眺めて

いて作ろうと思ったモノ。


ビジネスバッグに入れて

使って欲しいバッグ。


いろいろな想いはこちらのHPに


昨日はこれらをお届けする準備。



”伝えること”


難しいけれど、

これからの私のテーマだな。