昨日の夕ご飯✿

うどんを作ろう作ろうと思って早1年以上。

ようやく、それを実現することができた。

お知り合いの子から、HBで作れますよと聞いたので。

なんで気付かなかったんだろう~

レシピも見たところ、足ふみもしなくてもOKなものもあり☆

これなら出来そうと思い、作ってみました。



捏ねあげた後、1時間寝かせて出来上がりきらきら!!

 

 

なかなか統一に麺を切るのは難しい・・・涙

でも、切る感触、気持ちよかったd.heart*

カットした後、すぐに広げなかったので、打ち粉をしててもすぐにくっついてしまったので今後は気をつけないと。



昨日も もの凄く暑かったので、サラダうどんにしていただきましたチェリー


 

ガストを思い出す~↑

麺はコシがあるというか、硬いというか・・・・。

もうちょっと研究しよう。

こちらで買う乾麺は高いので、これからは手作りうどんでいきたいと思います。




にしても、今雷がものすごく鳴ってます・・・・・恐

せっかくの花金でお出かけの予定だったのに。。。。↓↓



夜ごはん用にと焼いたパン。

 

せっかく焼いたのに。


夕立、治まってくれないかなぁ・・・・・