先週末はNYへお出掛けハート

今回はBrooklyn・Dumbo地区へ行ってきました。



☆CHAGE姫日記☆

地下鉄が休日時刻で動いてないラインもあったので、予定外の駅にて下車。

普段乗らない線だったのでそんなことも知らずここに来るまで結構な手間がかかってしまった。。
休日はダイヤルチェックは必要。



☆CHAGE姫日記☆

降りた駅もなかなかお洒落なお店も多く、そのStの突き当たりは eastriver☆

マンハッタンの景色を眺めながらベンチに座ってランチ。


☆CHAGE姫日記☆
おにぎりとマンハッタン。
絵にならないな。

 

 


☆アイスクリームファクトリー☆


 

 
チョコとストロベリー。
味はいたって普通だった気がします。


☆Dumboの街並み☆

 

☆ブルックリン・ブリッジパーク☆


のんびりできて、気持ち良かった☆

そして、ディナーはBrooklynで人気のあるピザ屋さんへ。


☆Grimaldi's Pizzeria☆
お店は移動して大きくなってました。

早めに4時に行ったのに既にこの行列。

ざっと1時間半待ったかな。

 

んー。。。美味しいけど。。。

1時間半並んでまでもといった感じ。

生ハムだと思ってたのが中ハムではなかった怒りがあったからもしれないけど。。。

っとにアルバイトの兄ちゃんは適当だな。。腹が立つ。。。


帰りは、Brooklynbridgeを通ってマンハッタンへ。

 

ホントにここからの景色はいい。

風もあって、気持ち良かったチェリー 



建設中のワールド・トレードセンターに立ち寄り。

 

いつ完成予定なのかな・・・

私たちがいるまでには完成は難しいかな~


Dumboは、こじんまりとした小さな町だったけど、レンガ造りの建物など昔の名残もあったりしてなかなか良かったデス✿