先週は金曜日まで真夏並みの暑さだったのでその調子で薄着の装いで出掛けた土曜日。


失敗~汗

朝は日差しがあったしレッカーの事もあって天気予報なんぞチェックもしなかった。

しいて言えばパシュミナがあったからまだ助かったけど、ダウンをきていてもおかしくないNYCでした。

☆CHAGE姫日記☆


予定より遅い出発になってしまったのでランチはS.Aで済ませ、着いた早々 ブロードウェイへ↑



☆CHAGE姫日記☆
”GHOST”のミュージカルを観ました。


ウーピーさんが演じた女性役が面白かった。

電飾がたくさん使用されていて、華やかではありましたが正直、「うーん」っていう感じだったけど、最後は映画のシーンも思いだしてきたりでグっときました。


そして、桜を見るのは今週がピークだろうと、BrooklynのBotanical Gardenへ!

ミュージカルが終わったのが5時少し前。植物園は6時までだったのでダッシュで向かい、着いたのは約20分前。
係員の人に もう閉館だと言われたけど、「少しでいいから・・・」と言ったら入れてくれたハート②

しかも無料できらきら!!

やさしい兄ちゃんだった。


そして桜桜

☆CHAGE姫日記☆

☆CHAGE姫日記☆

☆CHAGE姫日記☆

☆CHAGE姫日記☆

☆CHAGE姫日記☆

綺麗だった~

ピンク色の桜は全てしだれ桜。

日本庭園があり、とても美しかった!

ここには沢山の外国人の方も写真など撮っていたw

落ち着いた雰囲気がとってもいい!!

ここで和菓子と一緒にお茶したい気分☆

本当は別の場所に桜並木があるのだけど、時間がなくて見られなかった(><)

なかなかの広さの植物園なので、全部回るには1時間以上は必要かと思われます。

でも少しだけど満開の桜が見られて幸せでしたd.heart*


Manhattan内にも桜の木はいくつか植えられていて、こちらももう散りかけ状態。

NYの桜もワシントンD.Cと同じ、日本から送られて今年で100年になるんですねw

にしてもManhattanで見た桜は日本の桜に比べ色が白かった。。

ソメイヨシノではなく違う品種の桜なのでしょうか。

我がマンションに咲く桜も背が低めの違う種類の桜があります。

そしてマンションだけでなく、コネチカットでもちょこちょこ桜が植えてあって、綺麗でした。

花見がしたくなる・・・


ここの植物園は広い敷地でたくさんお花があり、芝生スペースもあるので軽いピクニックに訪れるのもいいかも。


今度はBrooklynも散策しよう音符