今日はとっても良い天気で絶好の納車日和です晴れっ!



そんな日に。


今日も失敗話を発見・・・・


まず一つは、昨日お買い物に行った際、ボディソープが少なくなってきたので、NATURAL素材のソープを購入・・・・


したつもりが、シャンプー(頭用)だった。。。


☆CHAGE姫日記☆

シャンプーはアメリカ産はゴワゴワになるイメージだったので日本から大量買いしており。

やらかしました。。。。

でも、自分も買うとき、ボディーソープの置き場から取ったはずなんだけどなー

たまたま他の人がそこにシャンプーを置いたのを取ってしまったんだと思う・・・むか


次は、壊れたかと思っていた炊飯器・・・。


今日別件で分かったんだけど、ここの部屋のコンセントの差し口に、なんかボタンがあって。


それがOff状態になっているとコンセントを差しても使用出来なくなっているらしい。。


そうとも知らず、炊飯器がピクとも動かなくなったので、「あぁ~~壊してしまった↓↓出費もかさんでしまうし・・」と一人落ち込み、またNYまで日本製の電化製品を買いに行かなくてはいけない状況だった。。。


でも、違った!! 電気が通ってなかっただけだった!!!


はぁ~良かったラブ


でも、それをバカにする目で見つめる相方・・・


自分だって知らなかったくせに、偉そうに!!!  


なんにせよ、良かったであります。

明日も普通にご飯が食べられます。



そして、本題の 今日は納車日ハート2


車がないと生活が困難である コネチカット。


これでやっと生活感がでてくる気がします


車は ”YARIS”


トヨタの車で、日本では ”ビッツ”になります。


可愛らしい感じきらきら!!


アメリカではとっても小さく見えます。


なんか、日本で買うときと違って、簡単に即決で購入しました。


カラーも試乗したときの色(今の色)そのままで。


ディーラーさんにも特に何も聞かれてないし笑


他に、特に惹かれる色も無かったし、2年だけということもあってか何も考えませんでした。



これが、My Car です


☆CHAGE姫日記☆



☆CHAGE姫日記☆



乗り心地も最高です!


そして、今日は明日歯の詰め合わせに行く歯医者までドライブ。


少し離れたところにあってFree Wayにも乗らなくちゃいけなく。。


さすがに初めてで一人高速は危ないということで、本日予行練習・・・・

相方さんに付き合ってもらいました。


場所は Glastonbury という街にあります。


初めての Free Way。


途中行き先によって方向が変わったりするので、ちょっと怖いです。

しかも、アメリカの人たちは運転が荒い・・・。


早いし、割り込みも半端ない・・・むか

すぐクラクション鳴らすし・・・・むか




その、Glastonbury は、結構閑静な住宅街の中にある感じで、お洒落で綺麗な町並みでした!!!


☆CHAGE姫日記☆


とっても暑かったので、近くにあったジェラート屋さんへ。

☆CHAGE姫日記☆


私は、ヘーゼルナッツのジェラートをd.heart*

☆CHAGE姫日記☆


とっても美味しかったです。




明日は一人で行かなくてはいかんです。。ドキドキ・・・


何とか、無事到着できるよう、時間に余裕を持っていかなければであります・・・。