今日は職安に行って、失業保険の手続き。


すごい人だった~汗

駐車場に止めるのに、大渋滞。

今日は書類不備もあって再度提出に行かなくてはならない・・・落ち込み


受給延長も受給終了までに4年ってことで。

なので実質手続きは3年と数ヶ月以内で処理しなくてはいけない。

万が一、万が一アメリカ生活が延長した場合。。。

受給できない恐れがあるみたい。


この数十年。。。。

何のために雇用保険を支払ってきたのか。。。

失業保険金は、次回仕事が見つけれない人のための保険(資金)といわれた。。。


そうなの!!!??って、ちょっと納得いかないんですけど!!!


私だって、向こう行ってお小遣いくらい分は働きたくても働けないのにさ~

少しくらい工面していただても・・・・と思うけど、法律は都合よくみてくれないんだよね~


あ~バッカみたい。



お昼からは友達のお家にいって一緒にランチ。


地元に安くて普通に美味しい インドカレー屋さんがあるので、そこに行きました。


ホントは花見ランチする予定だったのに、雨降ってるし、寒いし。

昨日くらいの暖かさだったら・・・・↓↓


でも、途中から晴れてきたので 小牧の公園(友達曰く自転車公園)まで行ってきました。

(お子チャマにはお勧めであります)


☆CHAGE姫日記☆-201004071446000.jpg

風も吹いてて、桜吹雪がキレイでありました。



☆CHAGE姫日記☆-201004071441000.jpg


気分もよくなって、夜は英会話のLesson。


今、英語恐怖症になっているからあまり乗る気じゃなかったんだけど。


受付辺りで見たことのあるイケメン外人さんがハート


私が少し前まで通っていた他校のインストラクター(my favorite)がいたきらきら!!


何故!!!と聞いたら ”今日だけ代理で”とのことで。

しかも、彼のLessonnだったラブゥ


ちゃぁ~んと私の名前覚えててくれてたし~きらきら!!

お陰で気分はルンルン♪

今日のLessonは意外と優しかったので、変なプレッシャーもなく、あっという間の40分でした!!


あぁ~久々に見たイケメンハート2


ちょっと落ち込んでいた私にとっても良い特効薬になりました↑


そんな感じで明日も頑張ろう。