手越くんは何をしても大丈夫な無敵な状態。 
 
これって、いろんな噂があるけど、やっぱり上の人に気に入られているかららしい。 
 
今のジャニーズ新社長のジュリーお気に入りって意見が多いです。 
 

 

今みたいな情報がどんどん広まってしまう時代になる前は、アイドルってもっと華やかで神秘的な存在でした。 
 
恋人は作らないし、それこそトイレにいかないみたいな幻想だった。 
 
でも、今の時代は、どんどん裏の情報が表へ出て来る。  

写真を酔った勢いで撮ったもんだったら、それを売ったり、それを使って目立ったりする人がいる。 
 
そういった手法が、芸能人をお金に換える方法が広まってしまっているし、それができる武器を僕たちは手にしている。 
 
 
芸能人に何かされたり、お店がひどい対応をしたら、僕たちはツイッターという武器を使える。 
 
お店だったら、グーグルでクチコミを書ける。 
 
ツイッターやインスタの公式アカウントに直接文句を言うことだってできてしまう。 

 

 

 
芸能人って、一昔前はほんとうおいしい職業だったと思う。 
 
それこそ、今でいう上級国民ってやつだったんじゃないだろうか。 
 
 
でも、今はそこまでうまみのある仕事でもない様な気もしてくる。 
 
芸能人になれるくらいの見た目や力があるのなら、個人でYOUTUBERになってしまった方が、というか、それが得意な人にプロデュースしてもらった方がいいよな~。 
 
そんなことを思うけど、芸能人になりたい人も、サラリーマンになりたい人も、自営業をしたい人もある一定の数がちゃんといて、社会は周っていくんだと思います。 
 
 
嵐もSNSを解禁したし、これによって、嵐ファンもSNSをどんどんやり出していろんなことを知っていくんだと思います。 
 
僕はSMAPファンのツイッターをよく見ていますが、知らなかった情報がどんどん入ってくる。 
 
スマスマを観覧した人し知らない事実やラジオなどで語られていることなど、ほんとうファンではないと知らない情報が僕にも届くという状態になっています。 
 
 
こういったことをジュリーさんは知らないだろう。60過ぎのうちの母親も知りません。
 
時代はどんどん変わっている。でも、自分の時代を生きている人もいる。 
  
 
それはそれでいいことかもしれないけど、やっぱり時代を味方につけないと芸能界は厳しいのではないだろうか? 
 
その前に時代の流れを知る努力をした方がいい。というか、それを知っている人がいたのにな。残念。 
 
 
嵐のファンがマナー悪いなんて知らなかった
https://ameblo.jp/chizufun/entry-12544138006.html;  

SMAPがハブだったなんて知らなかった
https://ameblo.jp/chizufun/entry-12543861635.html;   

 

 

嵐のファンが「国民祭典」で歌って、それが終わったらファンが帰ったみたい。 
  
 
いや、それって嵐のファンではないかもしれない。 
 
トイレに行きたかったのかもしれない。 
 
そんな言い訳は作れると思ったけど、自分の目的が果たせたらから帰ったと見るのが普通だし、99%そうだろう。 
 
 
でも、帰ったファンが何人なのかは分かりません。 
 
誰かの作り話が独り歩きしている可能性だってある。 
 
自分の目で見たこと以外は、あまり信じてはいけないのかもしれない。 
 
 
駆け込み乗車をしている人がいた。 
 
閉まりかけたドアに手を入れていた。 
 
そうなるとドアが開くので、それで乗ることができていた。 
 
この話を聞いて思ったのは、この人が嵐のファンだったら嵐のファンはマナーが悪いってなるのだろうか? 
 

道でタバコをポイ捨てした人がSMAPのファンだったらSMAPのファンはマナーが悪いとなるのだろうか? 
 
 
どこの世界にだって、マナーが悪い人もいる。 
  
 
今回は、たまたま急用で帰らなくてはいけない用事があったのかもしれない。 
 
一体何が起こっているのかは分からない。 
 
ツイッターに流れてくる不確かな情報だけですべてを決めつけてしまうのは危ないことだと思いました。 
 
 
ただ、いろんな人がいろんなことを言っているのを見るのは楽しいので、エンタメとして楽しむくらいがちょうどいいんだろうな。 
 
現実世界とツイッター世界。うまく使い分けて楽しくいきます!! 

 

 


フォローしてね
 


SMAPランキング

 

今になって明かされるSMAPの闇。 
 
 
SMAPはいろんなことがあって、解散と言う道になっているんですね。 
  
FNS歌謡祭で後輩が退席していたというのは恐ろしすぎます。 
 
SMAPがトリなんだけど、その時にはキスマイ以外はいなかったとのこと。 
 
マッチ先輩の時にはすごい騒いでいたみたいですよ。 
 
それなのに、SMAPの時はいないだなんて、ひどい。 
 
 
でも、ジャニーズ事務所所属の芸能人たちは悪くない。 
 
だって、上司がそうしろって言ったら、そうせざるを得ないのが社員です。 
 
自分だって、死に物狂いでずっと入りたかった会社に入って、そこで活躍もして、給料もそこそこもらえる様になったんだったら、上の言うことを聞いてしまうかもしれない。 
 
偉大な先輩に背を向けるってことができちゃうのかも。 
 
それが人間の弱さ。権力には逆らわない方がいい。 
 
そうした方がいい仕事だってやってくる。 
 
そんな気もします。 
 
 
芸能人だって、一般社会と変わらないところはある。 
 
ただ、会場にいる人にも分かる様に明らさまにやってしまうのが、芸能界と言う常識のない場所での出来事だとも思いました。 
 
なんでそんなことをやってしまうんだろうな~。 
 
ほんとう露骨すぎてひどい。 
 
 
ジャニーズにも派閥があるだなんて、まったく分かってませんでした。 
 
そういえば、SMAPってカウントダウンコンサートに出ないなって思ってました。 
 
それは別格扱いかと思ってたんですけど、実はただのハブだったという事実。 
 
そんなことって言われないと分からない。 
 
ジャニーズみたいな事務所でそんな分かりやすいイジメみたいなことが起こっているなんて思ったこともなかったです。
 
 
それにも負けないで、あれだけのステージを魅せてくれて、テレビをつけるといつも元気で笑っているスマップの姿がありました。 
 
そんな中でも腐らずにやってきたから、今のSMAPそれぞれのメンバーがいる。 
 
だいたい自分だったら、腐ってスネて、周りに怒りをぶちまけてしまうと思う。 
 
 
大人げない仕打ちを受けたら自分も大人げない自分になってしまう。 
 
でも、そんなことをしないで、SMAPはSMAPでありつづけたし、ずっとかっこよかった。  
ほんとう男として、人間として、見習うべき点は多すぎる。 
 
 
周りの環境のせいにして、現実を見ないで逃げるのは簡単なことです。楽です。 
 
 
でも、それをしないで。そんな素振りも見せないで、自分の道を淡々と歩きつづけていく。 
 
そんなSMAPの生き様、かっこいいから真似したいけど、自分にはできるんだろうか?自信はない。ただ、そこに近づけていくことはできるはず。

 

SMAPはいじめについても語ることができるスーパーアイドルグループだった。


 


SMAPランキング