Facebookライブをしました✨
ギブ&テイクを出来ていますか?


https://fb.watch/s4rfl9Xm3k/



今日はフェイスブックライブをしました

急遽ライブをしたの理由があります

 

 

実はこの頃特に頼まれることが多くて聞いていたのですが…

 

 

 

自治体のボランティアをあちこちしています

 

 

終わる時間が過ぎても、ボランティアのお手伝いをするのは当たり前というところが多くて困っています泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”時間”というのはその人のものだから、この”決まった時間”にお約束するというのは納得しています

 

 

でも時間を過ぎても知らん顔をしてボランティアをしてもらうのはどうかなと思う…ハートブレイク

 

 

 

 

自分を忙しいから

 

してもらうのは当たり前

 

自分を手伝ってほしいけ、人にするのは嫌だ

 

 

 

 

そういった人がたくさんいるので、とても悲しくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中はギブアンドテイクで満ちあふれていると思いますラブラブ

 

 

助けてもらうこと*やってもらうこと*それが当たり前ではありません真顔

 

 

自分がして欲しいことがあればまず、こちらから相手がどういったことをして欲しいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら喜んでもらえるか

 

 

どうしたらその方の力になれるか考えてみようと思いませんか?

 

 

人は自分の力では生きて行くことができないのです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にお願いするということはその人の時間を使うということ

 

 

それを少し考えなければいけないと思った今日この頃です

 

 

特に更年期になると自分を我慢することが増えてきます!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後回しになることだってたくさんあるし逆に気にしてくれないこともあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ相手のために何をすればいいのかと、自分の気持ちはどこにあるのかを探すのが大切だと思います泣

 

 

自分の気持ちが分からなくなる…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方はまずわたしのところに来て絵を描いてみませんか?

そうすることによって自分の気持ちを紐解くことができます

 

 

絵画療法は絵を書いていただいてその人の気持ちを一緒に探して行くものですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は頑張りすぎて自分のやりたいことが見えなくなった…えーん

 

 

更年期前後の頑張るアナタのお手伝いをしたいです照れ