何もしてないのに……


やる気が起きない滝汗


少しいらいらする。


急に暑がりになったあせる


顔だけ汗をかくようになった……笑い泣き


そんなことありませんか?


ひょっとしたらそれは……悲しい


更年期になってきてるの
かもしれません……笑い泣き


ツライ更年期をゆるっと
すごしませんか?


安心してください。


更年期のツラさは改善できます✨


私と一緒に……


ツライ更年期をゆるっと
すごしませんか?飛び出すハート















 



 

 

いつも読んでくださったり,

いいねいただいてありがとうございます乙女のトキメキ


 

 

  単なる高齢化なのか、それとも更年期なの?✨

更年期の不調は、どこからくるのだろうえーん



単なる高齢化なのか、それとも更年期なの?



心配になったことってありませんか?
もう若くないって自分で一番感じると思いますよねガーン



それが私たちアラフォー*アラフィフだと思います真顔真顔真顔
 40代後半に入ると、女性ホルモンの分泌が減ってしまいます泣



そこでココロとカラダの不調がさまざまな形に出てきますよね滝汗



女性にとって特に「ライフベイト」という言葉が正しいのかわかりませんが、
閉経や更年期というものがココロとカラダともに負担がかかってきてると思いますゲロー



それも更年期では卒業してくる時期ではないでしょうか滝汗





わたし

 

 

ポラリス(北極星)のミッション(使命)

初めまして。



保育教諭/心理カウンセラー/障がい児のママで
オトナ女子・更年期セラピストの
をしています中尾千鶴江と申します✨



私は会社の名前を
(ポラリス・北極星

とつけました。



40代後半からの更年期前後を
むかえている女性



ゆらぐココロとカラダをかかえる……

そんな女性の”これから”を自信を
持って輝いて欲しいという想いを
こめて作りました。



あなたが理想の未来に進むことの
後押しをして、あなたに寄り添います。


(ビジョン)(理想像・未来像)

 夢に向かって進むあなたを応援します

 悩めるあなたの背中をトンっと押します。

③ 色彩学と、心理学、脳科学で
  ココロとカラダをととのえる✨

(人生の後半にさしかかかる自分の
存在価値に対して悩むあなたの
未来を探すお手伝いをします。)

どうぞよろしくお願いします。





 

 



私は2人とも大変なお産をしました。







今思うとカラダはお産でめちゃくちゃなりましたになりました。
お兄ちゃんは、なんだかんだで普通分娩から緊急での帝王切開だしゲロー笑い泣き



弟もお産が早まりあれこれ緊急の(今、思えばどちらも入院しています)入院ですゲロー滝汗ゲッソリ




検査をしても異常はなかったんですがゲロー子宮筋腫などはあります)ドッと疲れるとお腹がぐっと(腸と子宮が)重くなるのは笑い泣きそのせいだと思います。





5歳のお兄ちゃんと白血病で入院前野のおとうと

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5歳のお兄ちゃんと7ヶ月の白血病前の弟




このようにお産というのは、女性にとってココロとカラダに大きな負担がかかります絶望

あなたの場合はいかがですか?妊娠や出産など、全ての方が体験するとは限りません笑い泣き

もし、それらを経験しているならそれだけでカラダに対する負担が大きく変わってきます絶望

お産をしていなくても、生理をくり返すのは負担がかかるもの。

女性のカラダは大変ですよね真顔ムキー



このように、お産をしているかいないかでもカラダの具合は変わります笑い泣き






 

  




 
 



心理学と色彩学・脳科学の1つ
としてアートセラピーも時々、
つかっています。




アートセラピーは、絵画療法という
心理療法です。





アートセラピーでは
(見えないココロとアタマ)
を表現できる方法の1つとして
使われています。

 


 

(心理学) (色彩学)(脳科学)これらを使って
【ゆううつ】から【ウキウキ】
変えていきましょう🌟



  アートセラピーとは…

さまざまな素材を組み合わせたり
描いたり貼ったり塗ったり……


 ↓↓↓↓↓↓↓↓









アートセラピーについて
  ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/







 



 


 ダイヤモンドLINE特典としてPDFをプレゼントしています💓
 ダイヤモンド推し活とは
 ダイヤモンドマインドマップシート
 ダイヤモンド更年期の”ゆらぎ”とは、その解説
 ダイヤモンド更年期女性のお勧めメニュー 
 ダイヤモンドぜひ、登録してうけとってくださいね✨

 

 

中尾千鶴江公式LINEはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

  女性は若くないといけないのか?


日本では女性は若くないといけない、若い方が美しいと言う意識が強い💦



特に歳を重ねるごとへの拒否感や恐怖心をあおられるところが多いですムキー滝汗



ヨーロッパの女性は年を取った方が幸福度を増すとよく言われますちゅーデレデレ



日本の場合は年を取ったり、子ども産む方が幸福度が下がる……と言われています
こんな考えに振り回されることがないようにしていきたいですね照れ



大切なのは若ければいい、更年期だからすべての体調が悪くなるんだというわけではなくて、いかに自分のココロとカラダを大切にするかということですラブ




本当に大切な事は?気をつけることは?子宮頸がん検診や子宮体がん検診乳がん検診や、健康診断をを必ずしましょう。病院


 

 ダイヤモンドLINE特典としてPDFをプレゼントしています💓
 ダイヤモンド推し活とは
 ダイヤモンドマインドマップシート
 ダイヤモンド更年期の”ゆらぎ”とは、その解説
 ダイヤモンド更年期女性のお勧めメニュー
     ぜひ、登録してうけとってくださいね✨


中尾千鶴江公式LINEはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














 

 

5月に講座を開講予定です



5月に新たな講座をスタートします✨✨



すでに沢山のお問い合わせを
いただいておりますが
準備がおそくなり、お待たせして
おり申し訳ありません💦


色彩学*心理学*脳科学
ココロとカラダを
ゆるり✨ととのえる✨
楽しみにしてください✨



細かいことは後日、発表しますね✨✨







 




私は下の子が白血病を経験した事から健康の重要性を痛感したので毎年、検診にいっています病院

健康は大切なもの病院

更年期ってのは?生理が止まる前後およそ10年ぐらいと言われていますびっくりガーン
 50歳で迎えると、45歳から55歳と言われていますガーン
私の場合は?思い起こせば50歳に、徐々に生理がなくなってしまったような気がしますえーんガーンガーン
そうすると53歳だから後半戦という形になりますが、前後というとがあります滝汗笑い泣き泣






お兄ちゃんの誕生日ケーキと、一時退院したおとうと
(誕生日ケーキは、お兄ちゃんのリクエストで私が
作ったチョコシフォンケーキ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気なお兄ちゃんと白血病のおとう




ホルモンのバランスは35歳ごろから低下すると言われているので、意外と思った以上に早いのではないでしょうか滝汗



女性ホルモンの低下による様々な症状で不定愁訴(ふていしゅうそ)ということがありますが、聞いたことあるでしょうかゲロー



カンタンにいうと体調不良であり、具体的な病気ではないけど、なんだかわからないなっている状態のことを言います笑い泣きゲロー泣




病気とはちょっと違うので病院に行ってもこんな症状だから(薬が処方されて体調が変えていけるのは)ありません笑い泣き泣




 


 箱庭療法(通常は受付していません)


ポラリスでは、このように沢山の
小物をそろえてお迎えします。

  自宅サロンの風景
  ↓↓↓↓↓↓↓↓








沢山の小物を使い
「木箱に砂を入れて小物を置きます」

↓↓↓↓↓↓↓↓




⇪⇪⇪⇪
ご注意ください

※こちらの2つについては
LINE登録された方しか
ご案内しておりません。



※完全予約制です。

 

 



原因がわからないことに対しては、どうしても不安に思いますから泣



このように女性のカラダというのは、ライフスタイルの変化によって大きく変わってきますちゅー笑い泣き



ココロとカラダが辛いときは負担がないように、無理せず過ごしてください…
あなた自身のココロとカラダが疲れないように、大切に過ごして行きましょうウインク



アートセラピーによる風景構成法

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

風景構成法






私のおこなっているカウンセリングやアートセラピーは、そういった更年期の心の疲れやメンタルを整える。そういったことのお手伝いをさせていただいていますデレデレラブラブラブ



興味がある方は、ぜひプロフィール欄を見てください。
詳しくは来週キャンペーンをするので楽しみに待っていてくださいねデレデレウインク笑






 

 

ダイヤモンドLINE特典としてPDFをプレゼントしています💓
ダイヤモンド推し活とは
ダイヤモンドマインドマップシート
ダイヤモンド更年期の”ゆらぎ”とは、その解説
ダイヤモンド更年期女性のお勧めメニュー

ぜひ、登録してうけとってくださいね✨

中尾千鶴江公式LINEはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://lin.ee/d81VcZk

 


 

 




箱庭療法とは?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 





まとめ



いかがでしたか?




ココロとカラダ
つながっている✨



新しい季節になりますがココロと
カラダ
がつがらない時もあります。


 

そんなときは、どこかでリラックス
できる時間を作りましょう。



ココロとカラダは
つながっている……




どちらも大切にして行きましょうね。
 

 

 










読んでくださってありがとうございます。

 

ぜひ次回もよんでくださいねラブラブ