芽吹く春・新たな季節のスタート✨✨

初めまして。

保育教諭/カウンセラー/障がい児のママで
オトナ女子・更年期セラピストの
をしています中尾千鶴江と申します。
現在、起業して1年がたちました✨


私は会社に名と(ポラリス)とつけました。


 

50代の更年期をむかえている女性
ゆらぐココロとカラダをかかえる……

そんな女性の”これから”を自信を持って
輝いて欲しいという想いをこめて作りました。



 

(北極星)(使命)
(ポラリスのミッション)

あなたが理想の未来に進むことの
後押しをして、あなたに寄り添います。

 


(ビジョン)(理想像・未来像)

① 夢に向かって進むあなたを応援します♡

② 悩めるあなたの背中をトンっと押します。

③ 色彩学と、心理学、押活力で
  ココロとカラダとアタマをととのえる✨

(人生の後半にさしかかかる自分の
存在価値に対して悩むあなたの
未来を探すお手伝いをします。)


どうぞよろしくお願いします。
 









芽吹く春……新たな出会いと別れのシーズンがやってきました……
皆さまの周りにはどんな”出会いと別れのドラマがあるでしょうか……



すてきな情報を配信していきます✨✨ぜひ、ご登録ください✨✨

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加
 

  働く女性のための目を大切にする習慣。


現在はコロナ渦において私のようにパソコンに向かうリモートワークが増えた方がたくさんいると思います。



今はずっとモニターを見ることによって眼精疲労をうったえる人が増えているそうです。



私もそうですが、視力が悪くてコンタクトを使ってると、そこにドライアイを加えて、目のかんそうに拍車をかけてしまいます。

きちんと目薬をさす、時々目を休める……



それだけでなくホットタオルで目を温める……



私が実際に使っているリラックスグッズです。このアイマスクはかなりオススメラブ
  ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓






そういったこと続けると良いでしょう。






長時間モニターに向かうと普通以上に目がつかれるもの。



忘れがちだけど……大切なのは度数が合っているか。



どうしても見え方がツライ……
そんな方はひょっとしたら度数が合っていないのかもしれません。













更年期にさしかかると(老眼)になってきます。




それは(物を見るチカラに対してピントが合わなくなること。)



ちゃんと、視力は検査していますか?

 

  目の疲れを取るために……


仕事でパソコンを長時間使用するため、毎日とても目の疲れがたまりますよね。



20~30分ごとにモニターから目を離して休める習慣をつけましょう。









反射の少ないモニターやブルーライト対応のメガネをかけることも対策になります。



家が明るすぎたり、モニターが明るすぎなると作業する環境に対して目に
負担がかかってしまう原因にもなります。



また目の乾燥が気になる時は、部屋を加湿したり、ドライアイの目薬をする。




まぶたを温めるなどといった対策をするといいです。



このように小さなことではありますが、目を大切にするためにモニターを見過ぎない。



タイマーをセットして時々休めましょう。









 

  コンタクトを使うときの注意点

私はこの仕事を始めて2ヶ月に1度、充血してしまうので眼科に通い、半年に1度は眼圧や白内障や緑内障の検査をしています。




特に目に関しては、少しぐらい悪くなっても両目があるので自覚症状が出る頃には見え方がかなり悪く進行していることがあります。



なので気になる方は、早めに眼科に行きましょう。



私の友人も40代で白内障や緑内障になり手術をした人が数名います。
そういったこともあり、時に目に関してはびんかんなのかもしれません。


目に関しては(見えなくなると取り返しがつかないので)特にたいせつにしましょうね。




 

コンタクトなどをする場合はしっかりとコンタクトの汚れ落としを使いレンズをきれいに磨きましょう。



すてきな情報を配信していきます✨✨ぜひ、ご登録ください✨✨

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

  メイクをするときの注意点


例えばメイクをする場合は、メイクを始める前に、あらかじめコンタクトをするとコンタクト👀が汚れることを防ぐことになるのでお勧めです。









私も久しぶりにパーティーへ出席するとき、アイラインを引いたらコンタクトがひどく汚れて結局、新しいレンズに変えましたえーん



なので個人的にはエクステがおすすめです。




 

わたし


 

 

  テキストを入力
すてきな情報を配信していきます✨✨ぜひ、ご登録ください✨✨




友だち追加↓↓↓↓↓↓↓

4月から新たな講座をスタートします✨✨




50代更年期の女性におくる
「ココロとカラダとアタマをととのえる」
講座をスタートします✨✨





色彩学と、心理学、脳科学で
ココロとカラダとアタマをととのえる
楽しみにしてください✨



細かいことは後日、発表します✨✨



まとめ



年齢が上がると乾燥や度数が上がる、ピントが合わなくなるなどのリスクが高くなります汗



また、緑内障が眼圧が変わるなどの目の病気になりやすくなります。



すこし見えにくいかな?と、思ったら早めに眼科おねがいに行きましょう。



これからも美しい世界を見るために、目を大切にしましょう飛び出すハート

 

 

 



 

ぜひ次回もよんでくださいねラブラブ