「50代からの新たなスタート
自分の人生を見つめ直し
好きなことを楽しむ♥」




家族、仕事、人間関係…50代の女性って
なかなか自分の好きなことが出来ずに
我慢がすることが多かった方

多いですよねあせる





そんな方に自分と
向き合い楽しく暮らせたらと音譜
思いで書いています。


 


わたし

初めまして。わたしはアートセラピーと心理学を使い
カウンセリングや講座をしています
【ライフマインドセラピスト・親子絵画診断士】
中尾千鶴江と、もうします。




私の会社の名を(ポラリス)とつけました。
そこには50代の女性に
輝いて欲しいという想いをこめて作りました。





(北極星)(使命)
(ポラリスのミッション)

あなたが理想の未来に進むことの
後押しをして、あなたに寄り添います。


 (ビジョン)(理想像・未来像)

(ポラリスのビジョン)

⒈ 夢に向かって進むあなたを応援します♡

⒉ 悩めるあなたの背中をトンっと押します。

⒊ アートセラピーと心理学で
自己表現のお手伝いをします✨


わたし

50代に差し掛かると
人生の節目に立つような
気持ちになるきっかけが
ふえてきますよね





たとえだ自分のキャリアチェンジ…
親や友人やとのサヨナラ…えーん
子どもの独立…
更年期などのからだの疲れ…💦




特に50代って
変わることが
多いんじゃないかな?




このブログでは、過去の
経験を振り返りながら
これからの未来に向けての
新たなスタート✨✨





そんな明るい自分の未来
ついてみなさまと
考えていけたらと
思いますラブラブ




自分の人生における成長や学びを
大切にしながら
、これからの道を
見つけるヒントをいっしょに

探しましょう✨✨✨







『冬の温度差はの大敵💦』




エアコンなどで暖まった☀️
おへやの空気

寒い冷た〜い外の空気⛄️





その温度差が20度🌡️を
超える場合もあって冬は
はだの温度差
激しい時期といえます💦




そんな時期に起こりやすいのが
(寒冷じんましん⚡️)や
(温熱じんましん⚡️)



なんとじんましん⚡️
が出る回数が増えるみたい💦
美容の大敵ですね🥺




皮膚が急にあったまったり
冷えたりすることが刺激
⚡️
となって症状が現れます。




そういえばはだが、ムズムズ
する時ってありませんか?
●急な温度変化アップダウンに注意!
寒冷じんましん⚡️や
温じんましん⚡️を防ぐため
温度差⤴️⤵️を少なくする工夫をしましょう。




(急に暑いお風呂🛁
に入らない)
体が冷える時は
ぬるめの湯♨️にゆっくり
とつかるように
します。




また、お風呂🛁から上がったら
体温が急激にアップ下がらないようにダウン
脱衣所温めておくといいですよ!?




(ハダを直接、つめたい空気に
あてないようにしましょう)

マフラーと手袋をするじょ

出かけるときには
🧣マフラー🧣や🧤手袋🧤
などをしましょう✨
外で運動するときは
準備体操を忘れずにあしビックリマーク



ジョギング
🏃‍♀️🏃‍♂️
などをするときは走る人
準備運動⛹️‍♀️🧘‍♀️や
クールダウンを念入りに!!



いきなり動かないこと
が大切ですね。
体温の急激な上昇や
低下を防ぐ
ことが大切です。



わたし

ポラリスでは
アートセラピーを通して

自分の気持ちを見つめる
お手伝いをしています




ぜひ、次回も読んでくださいねラブラブ