「50代からの新たなスタート自分の人生を
見つめ直し好きなことを楽しむ♥」




家族、仕事、人間関係…50代の女性って
なかなか自分の好きなことが出来ずに
我慢がすることが多かった方
が多いですよねあせる




そんな方に自分と向き合い、楽しく暮らせ
たらと音譜
思いで書いています。



わたし

私の会社の名を(ポラリス)とつけました。には50代の女性に
輝いて欲しいという想いをこめて作りました。





(北極星)(使命)
(ポラリスのミッション)

あなたが理想の未来に進むことの
後押しをして、あなたに寄り添います。


 (ビジョン)(理想像・未来像)

(ポラリスのビジョン)

⒈ 夢に向かって進むあなたを応援します♡

⒉ 悩めるあなたの背中をトンっと押します。

⒊ アートセラピーと心理学で
自己表現のお手伝いをします✨



わたし

50代に差し掛かると人生の節目に立つような
気持ちになるきっかけがふえてきますよね





たとえだ自分のキャリアチェンジ…
親や友人やとのサヨナラ…えーん
子どもの独立…
更年期などのからだの疲れ…💦




特に50代って変わることが多いんじゃないかな?




このブログでは、過去の経験を振り返りながら
これからの未来に向けての新たなスタート✨✨




そんな明るい自分の未来についてみなさまと

考えていけたらと思いますラブラブ




自分の人生における成長や学びを大切にしながら
これからの道を見つけるヒントをいっしょに
探しましょう✨



キラッと光る女性には素敵な口元
素敵な歯が
まぶしいですよね🧡





そのために大切なのは…実は【歯磨き】なんです🌟
しかも、ただ歯磨きするだけじゃないんです✨✨




ポイントは【歯ブラシ🪥】なんですって!




交換する時期を過ぎちゃった歯ブラシ🪥は
意外と知られていない弱点が…。





突然ですが、皆さんは歯ブラシ🪥を
どのくらいで交換していますか?



以前メーカーが行った調査です。



同じ歯ブラシ🪥を2ヶ月以上使っている人が
半分以上を占めてるっていう結果が出たんですっ
て!



皆さんはちゃんと歯ブラシの🪥
交換をしていますか?


歯ブラシをもつじょ



(私はもっと大切に使ってる…)
(いやいや、もっと頻繁に交換してるよ)






という人もいると思いますがそもそも歯ブラシ🪥って、
どうして交換が必要なのかな⁉️その大きな理由は





(交換時期が過ぎて先がひらいている歯ブラシ🪥は
みがきき残しが多いって事。




古い歯ブラシ🪥だと
いくら丁寧に磨いても効果が
下がってしまうんだって!



はぶ



特に歯と歯の間の間は古い歯ブラシだと
効果が3割になってしまうそうです💦




すごく磨き残しが多いですね。(歯磨きしてるのに
何故か虫歯になる)と言うことになるかもしれません。





じゃあ一体、どのくらいを目安に交換すると
良いのでしょうか?




月一回の歯ブラシ🪥交換
カレンダーに書きましょう。




つまり、そのくらい、歯ブラシ🪥交換って大切なこと!
さ、あなたも、まずは今使ってる歯ブラシ🪥をチェック






月に回の交換で効果的な歯磨き🪥口元美人を始めましょう。



わたし


ポラリスではアートセラピーを通して
自分の気持ちを見つめるお手伝いをしています





ぜひ、次回も読んでくださいねラブラブ