初めまして。わたしはアートセラピーと心理学を使い
カウンセリングや講座をしています
【ライフマインドセラピスト・親子絵画診断士】
中尾千鶴江と、もうします。




私は会社の名を(ポラリス)とつけました。
そこには50代の女性に
輝いて欲しいという想いをこめて作りました。



(北極星)(使命)
(ポラリスのミッション)

あなたが理想の未来に進むことの
後押しをして、あなたに寄り添います。


 (ビジョン)(理想像・未来像)
(ポラリスのビジョン)

⒈ 夢に向かって進むあなたを応援します♡

⒉ 悩めるあなたの背中をトンっと押します。

⒊ アートセラピーと心理学で
自己表現のお手伝いをします✨



(子どもが手を離れる前に自分の存在価値に対して
悩むあなたの未来を探すお手伝いをします。)



現在、元・保育士で健常児と障害児を育てた経験から、
子育ての(不安・相談・カウンセリング)を自宅サロン
でしています。


そちらとは別に地域の【子どもの居場所つくり】

【絵本サポーター】【総合計画審議会市民委員】
として地域社会にも貢献しています。



今回は元・保育士としての経験から子どもの
食についてお話ししますね。

こちらをよんでくださるかたは、きっと子育て中の
方やお仕事をされている方、サポーターや仕事を
されている方だとおもいます。 

少しでも参考になれば嬉しいです。




わたし




◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇

 

 

【子どもの1人たびって大丈夫?バスバスバスバス

 

 

 

 

行く前には散々もめちゃったけど、ドキドキしながら

新幹線🚄の乗り場までは送りました。

 

 

 

 

だってとっても心配だからね

 

 

 


新幹線に乗って振り向かずに、ワクワク感を

胸に抱えながらと乗る。

 

 

 

 

息子の背中はワクワク。音譜ドキドキドキドキ

希望でみちあふれていたラブ

 

 

4歳のわが子


なんだか翼が生えちゃって、どっかに行くんじゃ

ないかと思って

実はめちゃくちゃ泣きました…

 

 

 


その時は携帯も持っていなかったので、

友人からのスマホに送られる

何枚かの写真とことばだけが頼りでしたえーん

 

 

 

 

 

 

出発の日は朝7時半に出て12時過ぎに着いたから

お昼ご飯は友人と3つ年下の友人の一人息子とその友達合計

4人で食べに行ったそうですチュー

 

 

 

4年生ふたりと年長6さいの男の子

友人は3日間、大変だっただろうな💦

 

 

 

チョコ本当に感謝しかないチョコ

 

バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス

 

 

 

 

夜は子どもたちでワイワイとDSをして
盛り上がったみたい。

 

 

 

 

翌日は7時には電車バスバスバスバスバスバスバスバス
に乗って広島の
宮古島に行ったそうです。
⛵⛵⛵良いよね~

 

 

 

 

福山駅から広島駅まで新幹線でひとっ飛び。

 

 

 

 

 

その後は広島駅から路面電車。バスバスバスさらには
1日に数本しかない船⛵⛵⛵に乗って宮古島に
渡りました。

 

水族館

 

 

宮古島ではおうし座おうし座おうし座しかに追いかけられたり
ウンチをするとこをガーン目走る人見たりと楽しく1日中
歩きまわったと言っていました。

 




水族館にも行ったとか……もう10以上も前だから
その水族館があるかとか名前も分からないとかですが💦



 

その頃わが家と言うと弟が小学校に
入る準備のために
毎日あちこちの

病院に行って検査をしていました。

 

 

 

そうなんです。実はお兄ちゃんを
旅に行かせたもう一つの理由は…

 

 

 

 

おとうとの進学準備で病院に行くことが
多くてがまんさせるにがイヤだったから…

 

 

 

 

かわいい子には旅をさせよ🚄バス⛵⛵

コレ、本当におすすめ✨

 

 

 


おとうとのこともだけど
自分でおサイフからお金を出して

【食べたいものを手持ちの
予算から考えて次を決める】



 

これってとても大切なことですよねチョコ

 

 

 

 

ぜひ、おすすめな行動です✨✨

 

 

 

やっぱり新幹線にひとりで乗ると

(自分の事は自分で責任をとる)

乗り過ごしたらおしまい💦


 

これって他のことにも共通するよね義理チョコ

 

 

 

 

 

3日間お兄ちゃんはいませんでした



楽しんでくれたその間は3日とも

病院に行って、検査や小学校に行くための
椅子や机を作ってもらったり

新しく過ごしていました。

 

 

 

 

いまは子どもだけの旅は難しいかな💦

 

 

 

 

 

子どもの自立心や感謝の気持ちを
感じるならぜひ、近くでも

1人たびをチャレンジさせてあげてください義理チョコ

 

 

 

わたし

 

 

 

 

次回もまた読んでくださいね✨✨