夏木マリ× BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA 📯✨✨




エリックミヤシロさん率いるバンドのジャズ演奏はもちろん、



夏木マリさんの魂籠ったすんごい歌声に度肝抜かれて気づいたら頬にキラリと光るものが流れておりました✨



70歳ですと…!?

全然信じられない。

「年齢は記号だ」

と仰ってましたが、まさにそれを実現している方✨



彼女自身の人生を即興的に歌っていく歌があり、「40歳から人生やっと本気出せ始めた」ってフレーズがあり、そこから30年かけて彼女が本気で生きて磨き上げた「現時点での結果」があの歌声なんだな、と、震えた✨ 

 


そしてその歌声が、観客ひとりひとりの胸に沁み入り、皆それぞれが何かを感じる。



まるでひとりひとりのココロに種を蒔いているかのようだ🌱



本当に素敵な人だし

あそこまで「自分」を出すって実は難しいことだと思うんだけど、それをサラリとしている(ように見せている)



私が70歳になった時、

彼女ほどではなくても、

誰かのこころに種を蒔いてあげられる、

そんな人になれてたらいいな✨

 



その日のためにも、

今を感性いっぱい、生きる✨


 






#夏木マリ 

#bluenote 

#bluenotetokyoallstarjazzorchestra 

#種を蒔く人 

#🌱