夏休み1週目☆ | ☆A Day of my life☆

☆A Day of my life☆

初めまして♪モモンガです☆★

子供との時間は過ぎてみればあっという間でもう娘も三年生!中学受験を予定しています♪

アメンバーは、交流のある方のみでお願いしております(^_^)

夏休みも第一週が終わりましたね〜!!
SAPIXの方は、御旅行など遠出された方も多いんじゃないでしょうか✨
娘は前回記事に書いたように、ピアノの発表会があったため、その準備や体調管理のため、大きなお出かけはせずに、習い事や宿題を進めたり読書をしたりしてすごしていましたウインク

7/27 終了時点
【習い事】
ピアノ1回 水泳2回
ピアノの発表会 ベートーヴェン ソナチネno5

【イベント】
じゃがいも掘り

【学校の宿題】
ドリル→終了
自由研究→ほぼ終了(あと表紙のみ)

【SAPIX】
白地図→21単元終了(残13単元)
国語の要(漢字&文法)→10回終了(残10回)
国語の要(読解)→7回終了(残13回)

【読書】
・名探偵シリーズ(再)信長、家康、秀吉、真田、晴明、
龍馬
・科学探偵怪奇事件ファイル(再)
・日本の歴史1〜11(11のみ初)
・妖花魔草物語
・戦国人物伝 信長、信玄&謙信
・桶狭間の戦い(再)
・もしも徳川家康が総理大臣だったら
・論理的思考力を鍛える33の思考実験
・ぼくとあいつのラストラン

【テレビ】
歴史探偵にハマって、よく見ていた!!
はたらく細胞、ギョギョっとサカナスター、ダーウィンがきた、あたりも鉄板ハート

余暇は、ほぼ歴史に捧げている!?