中高の友人とランチ✕2☆ | ☆A Day of my life☆

☆A Day of my life☆

初めまして♪モモンガです☆★

子供との時間は過ぎてみればあっという間でもう娘も三年生!中学受験を予定しています♪

アメンバーは、交流のある方のみでお願いしております(^_^)

先週は、私と夫、それぞれに中高の友達とランチする機会がありましたハート


私の方は、平日、お互いに子供が学校に行っている間にランチキラキラ友達は、中高のみならず進学した大学も一緒の長い付き合いでおねがい

教育において大事にしていること、などの価値観が近すぎるウインク大学生の時よく遊びに行った懐かしの系列店で、本音トーク満載で、楽しい一時でしたキラキラ


夫の方も同じく、中高大と一緒のお友達!!

付属校でなくても、進学校だと、自然と大学進学も同じになることが多いですよねニコニコ

友人の長男くん(中学生)を除き2家族で、横浜へ〜おねがい(ちなみに友人の奥様と私も同じ大学出身ハート)


横浜中華街ランチウインク

久しぶりすぎたので、長男くんの中学受験や中学生活のお話、仕事の話、次男くんの習い事の話など色々話せたーキラキラ

娘はごま団子がお気に入り♥エビチリも小籠包も杏仁豆腐も春巻きも楽しめました星


横浜関帝廟キラキラ意外と行ったことなかった!


山下公園ウインク定番!


氷川丸ハート子供たちのリクエストで入ったけど、これも何度も見てるのに、中入ったの初おねがい

中は、豪華客船😍託児付きキッズルームとか、社交室とかありキラキラチャップリンや皇族の方が利用したとか!

ワールドポーターズキラキラ

最後にロープーウェイを見て、帰路に着きましたー✨

(子どもたち、並んでまでは乗りたくないと💦)


私も夫も中学受験して入学した学校に愛着があるのは、間違いなく友人に恵まれたからおねがい

多感な時期の友達関係って、とっても大事で。

友人から良い影響を受けたなーと思うことも沢山!!友人のオススメの作家さんにハマったり、勉強に取り組む姿勢を見習ったりね。


当時も今も、価値観が近く本音で話せる、尊敬出来るところが沢山ある友人たち!!

娘にも、中学でそういった御縁に恵まれてほしいものです🍀