あんにょんはせよ

韓国より、ちずです流れ星



長男、無事生まれ、1週間経ちました赤ちゃんラブラブ


三人目も、やはり。

赤ちゃんて、
本当~~~に、
お母さんの気持ち全部分かってるチュー





2月頭に、ヒプノセラピスト養成講座再受講を
無事に終えて、


そこから、

ご提供中の
個人セッション、各講座のご依頼が重なり、


韓国最大の行事、旧正月、まさかの前日にも
呑気に講座を開いていたことは以前書いたけど



あれ?
わたし、臨月爆笑

正産期を迎え、


赤ちゃんに言ってました。

「もうちょっと、待っててね。。。アセアセ


過去最高15キロ増えた身体。
はち切れそうなお腹。

もう窮屈だろうに、

忠実に待っててくれた王子様赤ちゃんベル



お陰で、なんとか全講座をやり切ったバレエ

ふ~~~~~ちゅー
ほっっと、一安心、した、その瞬間、感じた。




「あ、ヤバイ今この安心感、赤ちゃんに
めっっちゃ伝わったわ。。。」

(同時に、心なしか、ちょびっと陣痛の気配を
感じる。。。や、気のせいだろう、と
思ってみる。)





講座はやりきったけど、全然準備できてない
状況と、(心も、外的にも)
まだ少しやり残してることもあるアセアセ


もうちょっと待ってほしいと内心思ったけど
さすがに、もう、お願いできなかったニヤニヤ


*  *


連日講座で、夜寝ちゃって、
明け方シャワーして、
その日のメルマガを書き終えて、

さぁ、もうちょっと寝よう、とした早朝。


「もういいだろーーー!!!えぇ加減にせぃ!!」

とばかりに、破水しましたびっくり
(や、赤ちゃんはそんなこと思ってないかも)


そ、そうだよね。。。。

やっっっぱり昨日の安心感は、
かーなーり、伝わっていたようでしたキョロキョロ



*  *


で、でもね。
オンマは心の準備が微妙で、

そして、

三人目とはいえ、

といぅか、

あの痛み、二回経験してるからこそ

恐怖と緊張が滝汗滝汗滝汗


破水してもなかなか陣痛が始まらない中、
連絡しとかなきゃな人への
メールを打つ指先が、震えるアセアセアセアセアセアセ



促進剤になって、指グリグリで破水がさらに
促されガーン段々と始まってきた、痛みえーん

迫りくる恐怖に、
音楽をかけたり心を落ち着けながら、


でも!

今回かなり、
痛みをうまく逃せた実感ありグラサン!!



リボン全世界の妊婦さまリボン
分娩台で、藁をもすがる思いになったら。。。
これ、よかったら、藁の1つとして、
ダメ元でも試してみて下さい!下矢印下矢印


1)マスクの下から脳を錯覚作戦

人って、二つの感情同時に感じられない
そんな仕組みがあるから、

緊張してる時や、恐怖や不安がある時なんか
にも試してみてください!

「口だけでも笑顔を作ること!」
(笑えんわ!って時は、「え」の口作ってみて)

脳が錯覚して、痛みも緩和されましたよウインク


けどこれ、分娩台でやってたらちょびっと
おかしな光景なんだけど、

コロナのお陰でマスクしたままだったから、
できた!!ニヤニヤ

効果を発していた感覚あり!ですウインク



2)深い呼吸

これ、私は一人だと出来なくて、
ヒプノセラピーに出会って、
セラピストの誘導のお陰で出来る様になり、
今では一人でも上手く出来るのですが、

今回お産を迎え、初めて試してみた結果、
痛み逃しに、私はかなり効果を感じましたおねがい

「ヒプノ」って、「催眠」てことなんですが、
これがセラピーになったのが「ヒプノセラピー」。

これが、その昔、麻酔がなかった時代には
麻酔代わりに手術の際に使われていた、
という記事を以前読んだことがあるんですね。

だからそれ信じてやってみたら、よかったびっくり

深い呼吸は慣れも必要かもしれませんが。。




あとはひたすら、これは自然の摂理の1つだ!
って、視点を広げてみたり、
赤ちゃんが出ていく出口をイメージしたり、

クライマックスのあの痛みはやっぱり壮絶
だったけどゲッソリ

たくさんの人たちに、安産願ってもらって
無事に生まれてきてくれましたお願い感謝です。




↑個人の体験談ではありますが、
よかったら参考にされてみて下さいクローバークローバー

コロナでビニル手袋着用。



今は、韓国ならでは!の
産後院?(조리원)で休ませてもらっています。


その話も
また書き留めておきたいなニコニコ

毎日、三食ともワカメスープ食べてます。
しっかり休んで
赤ちゃんとの時間をまた大切に過ごして
いきたいです虹


お産報告&備守録でしたショボーンラブラブ


*  *  *

 

一人一人が、
本来の自分に目覚め、
ハッピーでミラクルな
本来の自分を生きることで、
個人のみならず、家庭、社会、世界が
ハッピーでミラクルに溢れ、
本来の地球に戻ること。


今日もミラクルでハッピーに溢れた1日になりますようにプレゼントラブラブラブラブ虹

あんにょん

 

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

産休に入りました赤ちゃん
4月以降リクエストを頂き次第
ご提供させて頂きますクローバー

全ての個人セッション、講座、の

お問合せはこちらから。

オンラインで全てご提供しています。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *