あんにょんはせよ


韓国より、ちずです流れ星




こちら韓国。旧正月の連休中です。

韓国では親戚が集まり、
ご先祖様へ礼を捧げる、

その準備で
女性たちは鬱に入る一番忙しい大行事に、




まさかのマヤ暦の初級講座を開き、

好きなこと出来るようになっている、



この、現実の変化から、

ここ数年、

自分と向き合ってきた

その内面の変化を目の当たりにしますおねがい



*  *  *


2/13土曜日
旧正月を終えて、お休みモード。
マヤ暦ではこんなエネルギー。
無料メルマガで、毎日のハッピーポイント
お伝えしています下差し

K61
太陽の紋章:赤い龍(生命を育む、誕生の力、母性エネルギー)
ウェイブスペル:赤い空歩く人(人々の成長を手助けする、天と地の柱、用心深さ)
銀河の音:9(傾聴、意図の脈動)
易:天沢履

「ときには、能天気になってみよう。先のことを考えずに流れに任せる。ひたすら人々を勇気づけ、元気付ける。育てる喜びを味わうこと。」

 

 


妊婦ってよく足をつるんですが

今朝左足ふくらはぎ全体を強烈につって、

今も痛いそんな土曜日。

 


 

今までで一番遅い配信になっています*-*;

 

遅くなっちゃったし、メルマガ書こうか

どうしようかなーーーーって、なってましたが、

 

やはり自分自身が、今日どんなエネルギーの日か

一番知りたい思いがあって、

読んでくれる人いなくてもいいや!!って思って

書き始めたところ、


 

 


 

↑今日の言葉が、

 

「ときには能天気になってみよう・・・」

 


 

なんかこういう言葉って、ちょっとほっと

させられませんか???^^

 

 


冒頭から、宇宙の励ましみたいな

温かいものを感じさせられて、

やっぱメルマガ書いて良かったってなりました^^

 


 

「先のことを考えずに流れに任せる。

ひたすら人々を勇気づけ、元気付ける。

育てる喜びを味わうこと」

 

 

読んでいて、

これから出産、育児がもうすぐまた始まる

わたしにとって、そういう意味でも

とても大事なメッセージの様に感じ取れました。

 

 


そう思えば、

この左足のつった痛みも愛おしいのです。

 

 


 

「育てる喜び」

 

 

忘れちゃいけないな。。。

 

 


人って、


嫌だったことの方が忘れられなかったり、

マイナスな方に目が行き易いんですね。

 


そこをいかに、

自分でプラスの方に光を当てていけるかが、

 

ハッピー度の鍵になります。

 

 

*  *


 

「現代社会においての出産、育児」

って、女性は一時的に社会との関わりが薄れて

自分のアイデンティティが良く分からなくなって

苦しくなる部分もあると思うんですね。

 

 


でも、

そうなんだけど、

 

育児は確かにめちゃ大変なんだけど、

その中から「喜び」の方をより多い割合で

感じられる私でいたいし、

 

 


むしろ、

出産、育児があったからこそ

もっと厚みのあるわたしになれる、なれた、って

 

そんな思いで、育児に取り組めたらいいなって

 


家事とか育児の様な家庭のことより

仕事の方が好きなわたしは

そうなりたいって、ミラクルダイヤリーにも書いています。

 

 

 

 

「先のことを考えずに流れに任せる。

ひたすら人々を勇気づけ、元気付ける。

育てる喜びを味わうこと」

 

↑そしてこれは育児のことだけでなく、

人としても

こんな人になりたいな、って思っている

目標でもあって

ダイヤリーにもやはり書いています^^

 

 

 

 

 

今日、赤い龍「母性エネルギー」が

流れているからか

こんな内容になりました。

 

 




 

で、これ、もうちょっと言いたくなって書くと、

 

 

そもそもこういう育児についての悩み自体が、

本来の人間としてはナンセンスな悩みなんじゃないかなって思うんです。

 

 

現代社会って、個、個、個、って感じで、

分断されている。

 

 

マヤの叡知にね。

「0の概念」(所有が0だったマヤ人)」

っていうのがあるんです。

 


これ、私のもの、これ、あなたのもの、

っていう概念がなかった、ってことです。

 

 


だから争うこともないですよね。

そしてそこには分断がないから、

育児もみんなのものだったはずですよね。

産める人が産んで、みんなの子どもとして育てる。

 

ただそれだけの社会システムがあったら

こんなに少子化になっていないと思うし

出産、育児に対して、なんか思うってこと自体がなかったと思う。

 

 

っていうかこうなれたら、育児だけでなく

現代社会の大概の問題は解決しますよねーーー。

 

 

 

ていう叡知がね。


マヤ暦学ぶといっぱい詰まっているんですよ!


ただ暦を学んでるだけじゃ

ないんだぜ!って付け加えでした。

 

 

 

*  *  *

 

 

今日KIN61

ということで、能天気なナンバーです。

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

毎日の【ハッピーポイント】はこちらから↓

無料メルマガは毎朝配信しています晴れ

講座やセッションの先行予約もこちらから

全て優先してお知らせいたします!

 

 


ハッピーライフの、参考にされてみてくださいラブラブラブラブ

 

*  *  *

 

一人一人が、
本来の自分に目覚め、
ハッピーでミラクルな
本来の自分を生きることで、
個人のみならず、家庭、社会、世界が
ハッピーでミラクルに溢れ、
本来の地球に戻ること。


今日もミラクルでハッピーに溢れた1日になりますようにプレゼントラブラブラブラブ虹

あんにょん

 

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


2月の個人セッション、講座は
満席になりました。
臨月を迎えまして、産休に入ります赤ちゃん
4月以降リクエストを頂き次第
ご提供させて頂きますクローバー

全ての個人セッション、講座、の

お問合せはこちらから。

オンラインで全てご提供しています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *