今でこそ、リーディングらしきものが
出来るようになったけれど、
明らかに私ではない何者かの声が、
降りてきたのが、この時だった。


* * *

あんにょんはせよ

ちずのハッピーライフをお届けしてます流れ星
ご訪問ありがとうございます。


最近アートセラピーに癒されてます♡左手で適当にくるくる自由に描くのですが、私はメッセージがセットでやってきて面白いです恋の矢




今日は2018年秋に受講した
ヒプノセラピスト養成講座の第5日目の
セッション内容を書きたいと思います。


どんなセッションでも、
受けたら受けっぱなしではなく、
振り返りやアウトプットが大事ですニコニコ
(それでこそしっかり受け取れる実感ありです)


ヒプノセラピスト養成講座中のセッションも
4日目までは以前ブログに書いたのですが、
5日目以降が、重たくて、、、書けないまま
1年以上経ちました滝汗


ま、でも毎日のセッション内容は翌日に
振り返ってノートに書いていたし、それを
ブログにまた綺麗に書けばいいし、と
ほっといたのですが、

なぜか5日目の分だけ、ノートに書けて
なかったゲッソリ
確か起こった出来事がなんだか頭で納得
出来なくて、翌日シラケテ書けなかったことを
今思い出した。。。。。(ばかー!!笑い泣き)



という5日目のセッション↓
セラピストの記録を元に、振り返ります。

************************************
愛が分かっていた過去生に行く

4日目のセッションで、母とのことが出てきて
その土台で、「愛」ということに対して
なんだかよく分からなくなっているわたしが
過去に、それを分かっていた頃のわたしを
体験しにいきました。

**********

いつもの様に誘導で催眠に入って、、、
またイメージが見えていきます。
場面がいくつか展開されます。

しかし。。。
なんだかいつもと様子が違って、場面が
ぐるぐる同じ所に戻ったり、意味不明で
深まらなかったり。さ迷います。

*****

時間的にももう終盤になりそうな頃合い。
催眠中とはいえ残ってる意識の中で、
焦ります。そんな中、全体を見ている
師匠のNICOさんが来てくださり、
私の潜在意識がそれを分かってなのか、
流れが変わります。

*****

その前までの場面では脈絡なくこんな流れ
だった↓一見支離滅裂な感じ
***
ありのままでは居られなかった幼少期
人と違う疎外感
***
「許す」こと
「愛を完成すること」
***
でも許したら敗けだ、人を信じてはいけない
→しかしその過去生も、
   人に裏切られる体験をするためだった
*****

そこでNICOさんが来て、誘導していきます。

N 裏切られる過去もあった。
  では、裏切った過去もあったのか??

***

わたしは金貨の入った袋を持ち出しながら
走って逃げている姿が見えます。

→だけど私は裏切った訳ではなかった。
  嫌になって出ていく時に、沢山積んである
  金貨を少し持ち出しただけだった。

***

N それでは、あなたを裏切った人たちは
  あなたのことを、どう見ていたのでしょうか?
→「自慢話ばかりして気分悪い。一緒に
      いたくない高慢なやつだ。」

N では、あなたはどう思っていたのでしょうか?
→「注目を浴びたり愛されたかった。
      でもみんな離れてしまった。」

N では、どんな風にやり直したいですか?

と、NICOさんが問いを投げ掛けた後だった。

急に声がうっすら変わって、
なんか自分と違う言葉が、降りてきた。。。

もっと、心を開いて、自分の弱みとか
ダメな部分とか、素朴な部分を、心を開いて
ありのまま、ダメな部分、全部見せれる
ように。
それが本当の強い人間』→なってみたい。
それが人と愛をわかちあえる一番の道。
弱みを見せたらいい。

***
その瞬間、なんでか意味不明に泣き始めた。
(え、私泣いとる!!ってゆぅ)

そして、呼吸が、なんか過呼吸みたいに
吸いすぎちゃってゲッソリニヒヒ
息が吐けず入ってくる!!

残った意識は、突然のことに焦りまくって滝汗
セラピスト役の受講生の手をめっちゃ強く
握りしめて、呼吸を必っ死で落ち着けた。。。

(注意普段こんなことないです。ヒプノセラピー
は、安心安全なセラピーです)

***

自分を許しなさい。
そのままでいい。誰だって汚い部分はある。
あなた自身を受け入れなさい。
がんじがらめになるな。


で、今度は頭だけはそのままで、体だけが
ズーンと重くなるゲッソリ
(これは思考が下がってる状態、って後から
NICOさんに解説してもらったけど、正に
そんな状態だったかも。)


『もうやめなさい。そんな生き方。
そのままで愛されるから。』
『一つ一つを作らずに、思ったままを
ただ言えばいい。簡単。そのまま言う。
そのままやる。難しく考えるな。力むな。』
『信じてやってみなさい。やってみないと
分からない。』

(私)→やってみます。

******************************


なんか、凄いことが、この身に起こった。

しかし真顔

翌日、冷静に振り返った私は、なんで
『弱みを見せなさい』くらいの言葉で
あんなに号泣してたんだろう!!!????と
一気に冷静になって、
ノートも書けずに放って置いたのでした。

*****

ヒプノセラピー。
セラピストの誘導によって、半催眠状態に
なれば、普段仕切られている顕在意識と
潜在意識の扉が開いて、

人によってはイメージが見えたり、
見えなくても感覚で感じたり、
そうゆぅのなしに、体が反応したり。

人によって様々ですが、それによって、
必要なメッセージを受け取ったり、
不要な思い込みやエネルギーを手放したり
することができます。

***

わたしはイメージが感覚的に見えたり
メッセージを受け取ったりするのですが、
(俗に言う、「ハイヤーセルフ(高次の自分)」
からのメッセージ)


この時のセッションは、何か、もっとさらに
「大いなる者」からのメッセージだったと
今なら思える。

→だから、私だけの話じゃなくて、この降りてきたメッセージ、必要な人、沢山いると思います。


あの時はまだ、自分が実際体験したものでさえ
思考で納得しないと受け取れなかった。


***

そして、やっぱアウトプット大事ですね!!!
成長して今更や~~~~っと、振り返れたけど、

やっぱ、受け取れてなかった
ことに気づかされるニヒヒニヒヒニヒヒ

あ~~振り返ってよかったデレデレ


わたしはどこでしょう。

魂の戦友たちとの大切な壊れた写真たち♡




が分かっていた過呼生という切り口から
渡されたメッセージ。

「自分を愛することって
   光の面だけでなく、
   弱さ、情けなさ、恥や、
   怖れにも、
   光を当てること」

養成講座中のトークルームにNICOさんから
来ていたメッセージがノートにメモされて
いた。

自分のどんな面にも光を当ててあげられる
こと。それを人にも出来るし、されてもいい。

そんな境目のない世界に、私は行けるかなぁ。
行きたいなぁお願いドキドキラブラブラブラブ




ちずは今日もハッピーおねがい