あんにょんはせよ

ちずのミラクルハッピーライフを
お届けしてます流れ星
ご訪問ありがとうございますニコニコ




【マヤ暦】ってご存じですか~??

私は去年の5月に初めて知りましたニコ


古代マヤ文明の、神事をする際に用いられた
カレンダーなのですが、
私達が普段使っているグレオリオ暦の365日
サイクルではなく、
260日サイクル(13日のまとまり×20回)で
構成されています。


ま、そんな昔の遠いお国の暦なんですが、、

めっちゃ影響受けとるがな!!!
(え、わたしの今ここの毎日にですよキョロキョロ)


っていうことが、
この暦に則って作られた手帳
【マヤ暦ダイヤリー】を、

以前モニターで鑑定してくれた
マヤ暦アドバイザーのナンシーに勧められて、
使い始めてくうちに、感じていて。。。



一般的にも、大安とか友引とかカレンダーに
書かれてますよね。
最近では、新月、満月とか一粒万倍日とか、
気にされてる方もいらっしゃいますよね。


みたいに、マヤ暦でも毎日その日毎の
宇宙から流れているエネルギーがあります。

それが、ダイヤリーに書かれてるんです口笛


例えば、↓



今日のキーワードが、
「浄化、新しい流れ、水の力」だったん
ですが、

正に今日「浄化されて再出発する」
そのまんま!!!みたいな出来事がありましたびっくり



* *

真面目なので真顔、使い始めたからには
試しに、手帳が始まった7月から毎日、
(1日だけ書いていなかったけどガチ毎日足)
その日の出来事とか気付きとかを書いていて
200日以上過ぎました晴れ


初めは1日を振り返るのにいいな、くらいで
やっていて、
キーワードなんて意識できてなかったん
だけど、

例えば、たまたま「浄水器の定期検査」の
おばちゃんが来た日に、ダイヤリー書きながら
キーワード見たら、ドンピシャで↑の日
(浄化、新しい流れ、水の力!!ww笑い泣き)


そうゆぅ、小っさ~~~~い、偶然の一致が
ツボでラブラブラブ(シンクロニシティ大好き)
宇宙からの愛を感じてしまうんです。



けどこのキーワードくらいだとよくわからんし
ダイヤリーもうちょっと使いこなしたいチュー
と思って、
講座申し込んだら、なんだか止まらなくなって

今、アドバイザー試験に向かってますポーンポーン



英語部でお世話になったナンシー先生が
また先生です。
あの英単語1900個をこんなアラフォー達に
書かせた、あのナンシー。。。ブルブル滝汗

マヤ暦で見ると、私の母や長女と繋がりが
めっちゃっあることも判明して、
ご縁がとても深いんです~~~~~
(マヤ暦で関係性が分かりますウインク)

次のダイヤリーは、
3月29日スタートですよキラキラ
その前にダイヤリー講座をしてくれますウインク


シンクロニシティ大好きな方には、これは
味わってみてほしいグラサン音符

特典は、まぢでお願い事が叶うっぽい最初の
ページ(わたしは80%くらいキテます♡)。


* * *

世の中そんなモノも存在してますよ~~~~
ってことで、
これもまた、どなたかのハッピーの
お役に立てればハート


ちずは今日もハッピーチューチューチュー