ヒプノセラピスト養成講座最終日から
2週間半位、経過したある日の
就寝前でした。

家族が寝静まってから、
少し残っていた家事を片付けて、
寝ようと横になった時でした。


私は、旦那さんと娘たちが
スヤスヤ眠っているこの瞬間に、
確かに微笑ましさや安らぎ、
幸せを感じるのですが、

それでもなんでか、
色々考え出すと、
思考の終着点に
「孤独感」みたいなものがたまに
訪れるんです。


その日も
何を考えていたかは
覚えていないのですが、
あ、やばいこのパターン、、、来る、、
と思った時でした。











ん?








あれ??








あれれ?
どこ行った??








、、、、、、、、。








れ???








ない、、、、。

ないっ!!!
ポーンポーンポーン

どこ探しても
いなくなってる!!!ポーンポーンポーン





「孤独感に首をかしげようとしても
見つからないのです。」

そんなような感想を、書いておられた
養成講座の卒業生がいらっしゃるのですが、


正にこれだ!!!!!

今凄い分かる!!!
その感覚、その表現、これそのまんま!!
って感じでした。

えーっっっ
いついなくなったのー??!!!ランニング

30年以上連れ添ったのに、
いつの間に、、、
何も告げず、、、、、
ちょっと、寂しい
この、不思議な感覚ニヤニヤ


そして、何故?!!
なにか、この孤独感に対して
手を打とうとか、テーマにして
セッションをしたとか、
直接的な
なんらのアプローチもしていなかったのに!!


ヒプノセラピー、、、これか、、、。


グッバイ正体不明の孤独感よ、、、
今までありがとう。
達者でな、、ぐすん


っていう、変な感覚を味わいました。


今、この衝撃の気付きからまた
2週間半経ちますが、
やっぱりもう、見つからないままでいます。


またどこか新しい環境に行ったり、
何か新しいことをしたりとかで
感じる孤独感に出くわすことは、
これからまたもしかしたらあるかもしれません。


けれど、あの、
胸の底から突き上げるような
正体不明の孤独感は、
どこかへ姿を消し去っていきました。



気付いたあの瞬間の衝撃、、、
伝わるといいな。
忘れたくないな照れ


で、、ちょっと続きます。