遅くなりましたが
皆様あけましておめでとうございます⛩
ご訪問ありがとうございますおねがい


去年の怒涛の一年をくぐり抜け
無事に?新年を迎えることができました🎍

もう来週から関西中学受験が始まる!
あれから一年経ったんだ…遠い目〜
嘘みたいに昔の話ですねえ照れ照れ


我が家の受験は
到底お手本にはなりませんがNG🙅‍♀️

一つだけ

くーちゃんゲラゲラのように
当日、緊張ではなく
舞い上がるサーフィンサーフィンサーフィンことがあるので

小さな戦士が 
冷静に 落ち着いて
すべての力を発揮できるように 

最後のサポートを
全力でしてあげてくださいね

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ところで…
中学になったくーちゃんニコ

今まで勉強メインの生活をしてきたので
お手伝いという経験が欠落していることが判明しましたウインクてへっ


年末の大掃除といっても
まずは机周りからやれば良いやと思っていたら
まー、渋々&チンタラとえー?えー?えー?めんどくさー

年始初っ端
お節料理おせちが並ぶまで
ただただ座って待機中のくーちゃんは
夜更かしのせいで不貞腐れ顔しょんぼりしょんぼりしょんぼりダルいわー


ちょっとくらいお手伝いさせなきゃなー
と、考えてみたり

いやいや
佐藤ママは18歳まで
お手伝いなんてさせなかったよ
まだまだ勉強のサポートをしなきゃ
と、奮起したりして


中学受験後の親のスタンスが
未だに定まっておりません

そのせい?
2学期成績下げてきましたわ下矢印
やはりお友だちは
受験をくぐり抜けてきた同志たち

エンジンかかれば
あっという間に置いてかれるようです


『勉強することが当たり前』
ガリ勉と言われることのない環境を
手に入れられる中学受験

第一志望校は絶対譲れない炎炎

でも
どこの学校でも結局やることは同じグッ

佐藤ママがお話しされていたこと

どっちも正解OKだと
今ならわかります

関西中学受験まであと少し
全力で戦い抜けますように

終わった後
どのタイミングかはそれぞれですが
受験をして良かったキラキラキラキラキラキラと思えます

我が家の受験でさえそう思えましたラブラブ

大丈夫
もう既に『サクラサク🌸』は手の中にありますよ

🌸さくら咲け えんぴつ握る 小さな手🌸