公開模試までの間に


なーんかうまくいかないことがありました。


それは

朝勉✏️☀️


ずいぶん昔にブログで

「朝勉✏️してまーす爆笑ゲラゲラ」と

書いていたと思うんやけど



うーーーん、なんだかなんだか

あきまへんチーンショック



ちんたらちんたら
朝ごはん🍚を食べるくーちゃんにやり

「早よ食べやプンプン」✖️何度も何度も
急かすいーちゃんムキー



結局数分しか出来ずショック

こんなことをずーーっと続けて

ええわけないわなムキームキームキー



「はよしんかいっムキー」と言っても
響かないのねチーンチーンチーン



昨日話したんです。


真顔「くーちゃんさぁ、
朝勉を1日10分しなかったら10日で100分やで。
30日で300分って5時間やで。」

真顔「5時間勉強せーへんって、ええと思うん?」



アセアセ「…あかんと思う。。。」



今朝☀️

自分で未だに起きられないくーちゃんにやり
いつものように起こしてキッチンで朝ごはん準備🥣


ウシシ「今日は目覚めが良いわ〜❤️」とご機嫌ではあったけど

ちんたら朝ごはん🍚は相変わらず


けど

真顔「おにぎり🍙残すわ。晩に食べるし。」

といい、


頑張って朝勉✏️やってました。

昨日よりも多めの量をこなせたから

よし💮としようニコニコニコ


なんていうの?

やんなきゃだめやーんムキーという
感情じゃなくて

理論?で諭すのが

効果的??


なんせ頑張って👍

もうグタグタ言ってる場合じゃないし真顔