元々、一見さんお断りの日本料理

予約ができるようになったと聞いて

一軒家レストラン おぶねさんへ

 

たくさんの名店を経験した

高木一樹 氏が2001年オープン

 

こんなにステキなお店、教えたくない、笑

静岡県、菊川駅からタクシーでした

 



食材の持ち味を最大限に引き出し調和させた日本料理


16,500円おまかせをお願いしていました

ドリンクは、5,500円のペアリング


静岡産の食材をメインに、四季折々を楽しめます
日本ソムリエ協会会長“田崎眞也”氏セレクトワインをマリアージュ

 



なんといっても、大将が楽しい

遠方から会いに来る方もいるんじゃないかしら

おもてなしも素晴らしいです、プライスレス


焼きごま豆腐
菜の花

 



春を感じる



契約農園 じゃがいも

寝かした自家製カラスミ

 



大好きなカラスミがたっぷり

 



徳島たけのこ
地元はまぐり

 



土瓶蒸し、すだちをしぼって

 

 

これはもしや・・・

 

KENZO ESTATE

 

 

ヴィンテージ 結 2020

もう、買えません

 

 

大将の包丁さばきがいい

 




ヒラメとたい薄造り

 



甘みがスゴイ

 

 

そしてオススメしてくださるお酒もすごい





黒龍 火いら寿



珍しいよね



フグの白子
一味

 

 



宮崎のとらふぐ

 

 

 

越前ガニ

 

 

甘いよう

 

 

ふぐの唐揚げ

 

 

ふわふわ

 

 

赤もしっかり

 

 

 

いいお肉を目の前でジュージュー

 

 

とろけるよね

 

 

土鍋ごはん

 

 

鯛と海苔

いい香りなの

 

赤出汁といただきました

 

 

ジェラート

 

 

美味しかったぁ

いい素材をたっぷり、大満足

 

ワインも日本酒もセレクト

 

 

静岡に来たらぜひ

わざわざ来たいお店、再訪決定

 

 

おぶね
0537-35-4030

完全予約制
静岡県菊川市加茂4948
菊川駅よりタクシーで5分
48席 個室有 貸切可 無料Wi-Fi
分煙 P有 カード可 QR決済可

http://obune.online/
 

 

おぶね日本料理 / 菊川駅
夜総合点★★★★ 4.3