お店が東京に上陸したときから愛用している
大好きなわらやき屋さんへラブ

わたし、ここのカツオだけは食べられますキラキラ

 


横浜駅 徒歩5分ほど!

横浜は、お席が選べるのも楽しいラブラブ

大人数でも楽しめる広さです~

 

 


さっそく!!!


豪快!土佐名物
かつをの塩たたき

 


 

本当に美味しいピンクハート大好き
香ばしくて臭みがないの

 


かつをって結構選ぶけどここのはオススメできる
土佐の伝統的な調理法でいただけるの

 

 

ファイアー!

目の前で藁焼きを楽しめますよ~


藁は中が空洞になっていて

800~900℃にもなるんだって!!!

 


わさび、にんにく、高知の塩でいただきます
わたし塩が一番好き口笛

 



★はらきん地鶏むね肉の藁焼きサラダ

 


 

香ばしいの~
たまねぎドレッシングで

 

 

 

土佐は日本酒も有名よね
大好きなお酒があったのでオーダー


★亀泉 純米吟醸原酒 CEL-24

 


 

いい香り
やっぱり美味しいわチュー

 

藁焼き×日本酒、最高!!!

 

 

 

 

★藁焼きした昆布〆鯛のお造り仕立て

 

 

もうね、藁焼きしっかりいただいちゃいます!!!

昆布〆だから、そのままいただけます

 

 


★フルーツトマト

 


 

甘くて濃厚!!!
高知ってトマトも有名なのね~

 

 

 

★明太子 藁炙り

 


 

明太子がいいかおりに
いぶりがっこ

 

やっぱり藁焼き!!!

 

 

★ミレービスケットアイス

 


 

甘塩っぱくてクセになりそう

あまりスイーツ食べないけどこれは外せなかったーーー


高知県の美味塩がアクセント
キャラメルソースでラブhappy



 

 伝統的な藁焼き、海外の方にも喜ばれそう

英語メニュー対応なのが嬉しいキラキラ

 

 

わらやき屋 横浜
03-6854-5706

神奈川県横浜市西区南幸2-6-6 3F 4F 屋上    
JR横浜駅 徒歩7分 
月-土 17:00~23:30
日・祝 17:00~23:00
※年末年始 要確認
46席 個室有 全面喫煙可 英語メニュー有
カード可 お通し¥420 子供可、ベビーカー可 

 https://www.dd-holdings.jp/shops/warayakiya/yokohama

 

 

 

わらやき屋 横浜居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9