日経ヘルスに「イライラ性敏感肌」が紹介されていたのを見て

じつはそのせいだったのかなって気づきました目


「イライラ性敏感肌」が原因の

肌トラブルが多いんだそうもやもや

 

 

突然の肌荒れ、たまに起こる事があるタラー


仕事が忙しいときや、疲れがとれない肌荒れしがち

今思えば疲れが女性ホルモンの乱れを引き起こして

肌が荒れる「イライラ性敏感肌」の症状だったのねガーン

 

 


ストレスからホルモンバランスが崩れると

お肌のバリア機能が低下、トラブルが起こりやすくなるもやもや


「イライラ性敏感肌」にならないためには

女性ホルモンのバランスを整えることが大切

 


女性ホルモンのバランスを整えるために

 

ヨガに行ったり、サプリをとったり・・・

ゆったりビタミンドリンクを飲みながら保湿して

海外ドラマを観る時間をつくったりしています口笛

 

半身浴をしたり好きな音楽を聴いてリラックスもラブラブ

 

 

 

 

仕事に家事、意外に身近な小さなストレスのせいで
イライラ性敏感肌になっているかも?
 

自分のこと、ちゃんと知ったら美肌に近づけそうキラキラ

 



イライラ性敏感肌かも?と思ったら
星女性ホルモンと同じ働きの食材を摂る
星頭皮マッサージ
星皮膚日誌をつける
星シンプルなスキンケア
星紫外線対策

自分に合った、リラックス法を見つけたい

 



イライラ性敏感肌の原因は女性ホルモンのバランス
ストレスフルな毎日を送りたいものですねチュー