8/21open 広尾の隠れ家一軒家BAR

海栗(うに)とシャンパーニュが楽しめる

海栗BAR つきひ

 

活きたうにを海栗と書くのキラキラ

それが名前になっています

 

Simplog

蕎麦割烹こうもとの3Fにあります

こうもとさん(裏側)から入れますよウインク

 

 

 

とってもいい雰囲気

デートにいいよねキラキラ

 

 

もちろん女同士や仲間内でも利用したい

 

 

 

シャンパーニュで乾杯チュー

◆テタンジェ フランス

 

 

スッキリ飲みやすくて好き

わたし好みピンクハート

 

 

 

 

アミューズ
◆焼きナスとコンソメスープ
あわび、サマートリュフ

 


 

スープ仕立てになっています

 

香りがいいし、とっても香ばしい

見た目にも美しいよねキラキラ

 

 

 

 

北は北海道~南は九州まで、その時期にとれる

最高の生雲丹を食べ比べでいただけますピンクハート

 

◆季節の生雲丹の食べ比べ 3種

 

 

イエローハート北海道 利尻 バフンウニ
これはいつも食べるウニの味


イエローハート兵庫県 淡路島 由良ウニ

青いマンゴーのような香り
金賞授賞の絶品 一般に出回らない逸品

これがあったらラッキーです


イエローハート宮城県 女川 ムラサキウニ
甘いの~これも好きだな

 

明礬を使わない自然な生雲丹は最高

無添加でございます!!!

 

糸島のまたいちの塩でいただきますウインク

福岡に住んでいたときに買っていた美味しいお塩

 

 

 


◆雲丹と蟹と京都産
カラフルミニトマトのサラダ仕立て

 

 

雲丹×蟹がいいね

 

中にクリームチーズが入っているの

一緒にいただきます




◆生雲丹とあおさ海苔の

軽いクリームソソース タリアテッレ

 

 

軽いというだけあって、ほんとうに軽い

タリアテッレも分厚い

 

 

 

看板が大きく出ているお店ではないので

ほんとうに隠れ家のようですキラキラ




深夜3時まで営業しているのもいいね爆笑

下の蕎麦割烹もすごい人でしたよ!!!

 

 

 

 

海栗バー つきひ 広尾店
03-3445-0056

東京都港区南麻布5-1-10 3F
広尾駅 4番出口 徒歩3分
外苑西通りを西麻布方面に蕎麦割烹こうもと裏口から3Fへ
月~金・祝前日 18:30~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
土・祝日 18:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:日 サービス料10%、アミューズ¥600    
18席 個室有(チャージ¥1,500) 貸切可 分煙

 

  

 

 

海栗バー つきひ 広尾店創作料理 / 広尾駅
夜総合点★★★★ 4.2