令和になってから、一ヶ月半、ついついサボりがちなブログです。


乳がんがテーマのブログなので、何も書くことがなくてサボりがちな方が良いのです爆笑

2年前に、この時期に乳がんの宣告をうけ真っ暗な毎日を過ごしできました。
でもそのショックも徐々に薄れ、今年になったあたりから、乳がんのこともあまり気にならず、普段と変わらない生活を送れてきているような気がします。

傷跡も私の場合はアンダーバストのラインにあるので自分の目で直接見えないので、気にならないんです。

タモキシフェンの副作用もほとんど気にならなくなってきました。

そんな中、2年目の検診に行ってきました。
タモキシフェンの副作用なのか、年齢のせいなのか、中性脂肪が徐々に上がってきている以外は、乳がんに関してはとくに問題なし。

ホルモンの検査でほぼ閉経しただろうということで、いまのタモキシフェンを飲み終えたら、一週間置いて、レトロゾールに変更することになりました。

レトロゾールは、骨密度が少なくなる副作用があるので、一ヶ月ほど飲んだら骨密度の検査をします。
今のわたしの骨密度は去年区の検査で測ってもらったのは、同じ年代の人と比べて102%でした。
逞しい骨です、それがどうなるのか、飲み始める前に調べておいてよかったなあと思います。

閉経期の方で、途中からレトロゾールに変える可能性のある方は、その前に骨密度の検査をされておくと良いと思いますニコニコ



環境の変化としては、色々とありました。
あまり書くと身バレしそうなので色々としておきますチュー

それに絡む、片付けや、その手続きでバタバタしていて忙しい毎日でしたが(本当に、人生の中で一番忙しかった、、)最近になってやっと落ち着いてきたかんじです。

仕事はやめましたが、また何かして働かないとと思っているので、何をしようか考えているところですニコニコ
いい仕事が見つかるといいな。




5月頃の写真ですが、
近くのバラ園の、ピエールドゥロンサールです照れ