猫の好きな所② | 愛と光のエネルギーに愛される 工山脈

愛と光のエネルギーに愛される 工山脈

「諦め・我慢しかない人生!!」そんな生活でも光り輝く人生へと覚醒出来る!!

猫の好きな所の2番目です

 

前回も書きましたが

猫ちゃんって

他の犬などの動物よりも体が小さく

 

弱肉強食の世界で生きている

よって外敵から身を守る意味で

・高い所

・暗い所

・狭い所

という所が好きです(安心出来る)

 

 

暗い所は、

敵(天敵)から身を守る意味では

身を隠すという利点で

安心できる場所です

 

狭い所は、

外敵(天敵)から身を守る意味では

外敵からの攻撃を受ける方向性が

限られる為に安心出来るてんで

好みますよ

 

とくにこの上記2ケ所は

新たに猫ちゃんを飼い始めた

・新居に引っ越した

時に猫ちゃんが起こす2つの行動です

 

自分がいる所は

安全か?敵はいないか?

とか自分が安全確認が出来るまで

この2ケ所でジッと観ています

 

安全確認はいつまで?

時間(日時)それぞれの

猫ちゃんの性格により違いが出てきます

 

理由は、

猫ちゃんは自分の縄張りがり

外での野良ちゃんがよく喧嘩している

のはこの理由です

 

 

猫ちゃんケージは、

この2ケ所の意味ではとても

大事で、猫ちゃんとって

安全確保できる=安心出来る所を設けてやる

のは大事

 

猫ゲージです

良くいますけど

猫ケージは可哀想~って聞きますが

それは人間さんの価値観で

 

猫ちゃんの価値観では

是非、欲しいですね

 

因みに、私の家では

掃除機をかけると

慌ててゲージに入ります

 

つまり猫ちゃんにとって

安全な場所確保は

大事ではないかと思います