産前産後ケアサロンcoconlapinの可笑しなセラピストchizuyukiですっ


何かを始めたいのに重い腰が上がらない
やめた方がいいって分かっててもやめられない


そんな出来事が続いていて


目標やわ掲げる割りに変化のない自分から抜け出すために


近所のサロンに行ってみました



カウンセリングを受けたら


体内年齢50歳て言い放たれました


かもねかもね〜そうかもね〜


よもぎ蒸しも耳つぼも施術できるから通う気は最初からなかったんだけど


体内年齢50歳は流石にこたえました


上の写真はその時提示されたプラン


食事の見直し
足りない栄養を補う


は基本だなぁ〜


適度な運動
リラックス


は提案なし〜


サロンワークの勉強になりました


さて〜


食事や栄養は基本ってことで


またまた好評につき
尾道の歯科医本多ちひろさんをお呼びして


添加物まみれの現在で
どうしたら添加物を避けて生活をしていけるか


という内容でお話をしていただこうと思っています


添加物って一体どんなもののことをいうの
添加物が身体に悪いってどう悪いの
添加物を避けるには
添加物を取ってしまったらどう対処したらいいの


毎日食べている食事で体は作られているからこそ


家族の健康を守るため


ママが知識を持つことは大事です


私も最近色々と勉強させていただき、もっと早く知りたかったなぁ〜と思うことばかりです


一緒に勉強しませんか


【募集】日常生活で添加物を避けるには

【講師】歯科医食育アドバイザーセラピスト
              本多ちひろさん

【日時】5月18日(金)10時〜12時

【料金】1000円

【場所】coconlapin廿日市市大野浦周辺
              申し込みを済ませた方にお知らせします

【持ち物】お出かけセット 飲み物 筆記用具

【問い合わせ、申し込み】
coconlapin@gmail.comまで〜


皆さまのご参加をお待ちしてます