大井川鐵道 川根温泉ホテル



川根温泉ホテル2日目は

朝風呂してから朝食バイキング。


さすがお茶どころだけあって

川根茶プリンや

朝日園の冷たい川根茶

川根茶ワッフルなどがあり

どれも美味しかったです♡


ワッフルと一緒に地元の方が作った

無添加手作りジャムも4種類あり

息子も大喜び☺️☺️☺️


キッズバイキングコーナーも充実、

離乳食用レトルトパウチも

種類が沢山あったので子供連れに

人気な理由がわかりました。

紙パックジュースも多すぎない

125mパックだったので、あんまり

沢山飲ませたくない人にもオススメ!!



お腹いっぱいになったところで

川を眺めようとお散歩がてら外に出たら



ホテル目の前の大井川で

本気の川遊び‥‥

(内心、水着部屋ですけど😭)



初めての川遊びに夢中で

水にズブズブ入っていく息子

服はびしょ濡れ🤣でも全然平気で

とっても楽しそうでした。



たまにしか来ない電車に手を振り

また遊ぶ。魚やメダカを見つけては

また探す。もっと向こう行こう!と

どんどん進む。良い体験だったね。






ちなみにここで遊んでいると

川根温泉ホテルの隣にある

川根温泉ふれあい館(入浴施設)の

男風呂のおじさん達もめっちゃ見えます🤣

お風呂に入りながらSLが見えるが

売りの場所だからね〜☺️





お風呂に入って着替えて

お昼はホテルのお隣

川根温泉道の駅で地元の焼きそば

ブルーベリー、おにぎり、コロッケを

買ってホテルの外のベンチで食べました。


道の駅のトラがシュールすぎて笑えた🐯



もはやここまで来たら

テンション上がりすぎて

お昼寝しそうにない息子。



結局寝ずに小一時間程、休憩して

今度は水着を持って🩳 

また川に繰り出すことに。












1日中、天気が不安定な中

川遊びの時は曇り空で

天気がもってよかった☺️



そして気づいたことは

夫と息子が平気で入ってる川。



私は足首までつかったら

冷たすぎて即ギブアップするという事実。



なので私は普段は見ることのない

鉄橋の真下で電車が走る光景を

じっと見て楽しんでいました。



唯一、1箇所だけ入れたのが

ホテルとふれあい館の間から

流れる温泉が川に流れて行くところ。

足湯並みに暖かくて気持ち良かった☺️







夜はホテルの夕食バイキングを

楽しみ、夜は小雨のなか花火🎆

川根温泉ホテルは子供たちに

1泊につき花火セット1つくれるので

そこも良かったです。



大井川2日目は

車移動はせず、ホテルの目の前の

大井川と温泉をとにかく楽しみました♨️



今回はプラン悩んだけど

小さい子供居るとホテル変えるのも

大変だから2日間同じホテルに泊まって

大正解でした☺️




大井川3日目はついに

きかんしゃトーマスに会いに!続く…