こんにちは☺︎

埼玉県越谷市 
絹美容フェイシャルエステ
おうちサロン 絹と肌です。


今日は毎月、川口で
行われている大泉工場
ファーマーズマーケット川口に
行ってきました♡

ファーマーズマーケットでは
地域の生産者が、自分のつくった
モノを持ち寄り対面販売しています。

生産者が直接販売することで
野菜や食材の魅力、作り手の人柄
思いを感じることができるのもいいです☺︎


今日は
ポップコーン、コーヒー
お菓子屋さん、ジャム、はちみつ
皮小物、ハンドメイド雑貨
インテリア、野菜、カイロ
ヨガ、かき氷屋さんなど
色々なお店がありました。




わたしのお目当ては








以前、北本市のイベントで
食べた時から忘れられない味・・・



鴻巣市にお店がある
ほっこりもつ煮 一番ほっこり







ここのもつ煮
美味しいんです♡♡♡



川口で食べれるって知って
嬉しくて行っちゃいました(*´∀`*)


この会場では
ゴミ0イベントを目指して
リユース食器を導入中です。


マイ食器を持参したら
食器のレンタル料が
かからないのでおすすめほっこり


我が家もマイ食器
持参で、マイ食器に
もつ煮いれてもらい食べました☺︎


ゴミ0イベント、地球に
優しくて好きです♡


まずはできることから
環境について考える。


自分のできる環境に優しい
選択をスキンケアもそうですが
していきたいです☺︎



ニコニコ



次回のファーマーズマーケットは
10/12(土).13(日)
10:00〜16:00に開催されます!
ご興味のあるかたは
行ってみてくださいね。