2日続けて眠れる日があったので、

眠れる生活に戻れるかも?・・と思ったのですが

さっき横になったら、苦い記憶が

そんな記憶ならなくなればいいのにね。

 

一つ解決したいことがずっとあって、

人と話すことが怖いんですよね。

まあ、それも苦しい記憶に繋がるんですが

 

他人・家族ともに苦しい記憶があるので、

人は怖いものだと学習してしまった。

 

これからその人たちと関係改善したい、とか仲良くしたいとは全く思っていなくて、私の中に無意識に植え付けられていた

・家族は仲良くしなければいけない

・人と仲良くなければいけない

・人を嫌いになってはいけない

そんな思いは長年苦しんできた経験でなくなりました。

 

◆嫌いな人は嫌いなままでいい!

◆嫌いな人とは関わらない!

 

私の心の平穏を保つことが優先だと。

これから先夫と二人で笑顔で過ごすために

関わらないと強く決めました。

 

笑顔で過ごすためにも、

「人と話すのが怖い」その事を解決したいと思っています。

そのためにどう行動するのがいいのか。

そんなことを思う夜です。

 

みなさまおやすみなさいませ合格