こんにちは。

 

先週は日中とても暖かく(暑いぐらいかな)過ごしやすかったのですが、

朝晩は気温がかなり下がっていました。

 

去年今の土地に引っ越してきたのですが、冬に起こった問題が

「布団をどうするか」

引っ越す前までは、独身時代から使っていたシングルの羽毛布団を使っていました。

が、今の土地に引っ越してきた去年の冬、

シングル布団を横にして夫婦二人で使ったのですが、

やっぱり寒い。。

縦に使うと夜中どちらかが布団を抱え込み、

一人は完全に布団から外れてしまうので、考え付いた作戦が布団を横に使うということでした。

夜中布団から外れるのはないのですが、当然足は出てます。。

(恥ずかしいのですが・・(笑))

引越し直後の去年は「なんとかやっていこう!!」その気合で乗り越えたのですが、

環境に少し慣れたせいなのか、今年はすでに寒さに怯えています。

今年はさすがに無理かもしれない・・

ちなみにAmazonで検索すると、2万円切るくらいからあるんですね。。

ちょっと安心しました。。

今年こそはブラックフライデーのセールに買おうと思います。。

 

今週も穏やかに過ごせますように。。合格