その気持ちがうれしかった! | ゆる生活

ゆる生活

憧れの緩やかな日々を目指して試行錯誤、笑ったり、泣いたりへこんだり・・
憧れとは程遠い日々を過ごしています
それでも上を向いて過ごしたいです。。

こんばんは。

 

先日きゅうりを頂いたお礼に、実家から送られたものをお隣さんへおすそ分け。

(少しで申し訳なかったのだけど・・)

 

そしたらまたまたきゅうりを頂きました!

家は二人暮らし、最近の主人は疲れのせいであまりご飯を食べません。

頂いたきゅうりは6本!!

全部無駄にせずに美味しく頂かねば!!

 

早速今夜、ポテトサラダに1本

キムチ漬けに1本、美味しく頂きました。

 

まだ2品とも残りがあるので、明日も美味しく頂けそうです!

残りはあと4本

2本は酢の物かな・・

もう2本は・・

美味しく食べるメニューを探したいと思います。

 

頂いたきゅうり達を見て思ったことは、

「あぁ、私は幸せだな。。」

現金なのかもしれませんが、この暑さの中ぐんぐん成長したきゅうり

それを毎日手入れしていたお隣の奥様

立派に成長し実ったきゅうりを「家(私)へおすそ分けしよう」

と思ってくれたことがとても有難いです。

 

さぁ、明日はどんな料理を作りましょうか!