こんばんは。

 

昨年ごろからうちのオーブンレンジが怪しんです。。

 

旦那さんと一緒に生活を始めるときに旦那宅からうちに来た娘(こ)なのですが、

設定温度になかなか上がらず、

毎朝パンを焼くのですが、焼き色の付き方が段々と甘くなっているような。。

まあ、軽く10年は超えているのでそろそろなのかなぁ。。とは思っています。

 

そう思っていたので、

今日は旦那さんと一緒に電気屋さんへ下見に行ってきました。

電気屋さんってわくわくしますね!!

テンション上がる!

 

今までずうっーと買い物の基準は「値段」でした。

欲しいもの、好きなもの!ではなく、「買えるもの」

まぁ、それも間違いではないのですが。。

女 50歳を前に人生のQOLを上げていきたいと・・・

恥ずいのですが。。

 

10代、20代、30代、40代と「楽しむ」ということと縁が無かったのですが、

この頃にしてやっと「生活を楽しむ」とか「穏やかな生活」という言葉に

親しみを感じてきております。

以前は異世界の言葉だと思っておりました。。

 

話がそれましたが、、

電気屋さんに並んである最新機種のスチームオーブンレンジを前に私は浮かれてしまいました。

「人気のあの高性能商品はいくらだろう・・」と探して見てみると

 

おおーーーー⁈

 

桁ちがくねぇ?

 

今、レンジて10万超えるんだぁ・・

 

私の中のレンジは「5、6万位で買えるかな。」と思っていました。

しまった!!甘かった。。

「10万だすならこれでもいいんじゃない?」

と最高金額のレンジを指さす旦那さん。。

(ううううーーーームリ!!)

何だかすごく負けた気分でした。。笑

 

欲しい!と思う素敵な⁈オーブンレンジか、

買える!と思う一般的なオーブンレンジか。。

まだ答えは出ていませんが、

夢を見るくらいの楽しみがあってもいいですよね。

 

もうしばらく、家のベテランオーブンレンジに頑張ってもらいましょう。。