こんばんは。

 

ここ2~3日雨が続いています。

まあ、久しぶりだし車についた黄砂が流れるからいいんじゃない⁉

そんな単純な私です。

 

この前イライラする気持ちを抑えて

旦那さんとこれからのことについて話し合いを持ちました。

 

雨の日て少しテンションが下がるでしょう⁈

それがよかったのかも。。

 

毎月書き留めている「貯金簿」を初めて旦那さんに見せました。

ドキドキ・・

 

どちらかといえば、渡したお小遣いをキレイに使ってしまう旦那さん。

そう、あればあるだけ使ってしまう。。

だから今まで見せるのが怖かったんです。

 

でも、今現在無収入のふたり。。

どのくらい持つのか、ハッキリ見せたほうが実感するだろうと。

貯めては使い、貯めては使い、今と同じような状況を繰り返し

目標にしていた退職までに〇〇〇万円と言っていたのですが、

まったく届いていないこと、

 

目標に最短で近づくためにこれからはふたりで働く方法しかないと思う。

ゆっくりと、伝えました。

 

「うん、そうだな。。」

 

これからは、私もあなたも長く働くことが目標に近づくことだと思う

とも伝えました。

意味伝わったかな。。

 

ふたりで働く事を続けられる秘訣・・

 

私自身がテンパらずに家事と仕事を両立出来るか

気持ちの余裕を残して旦那さんとも向き合っていきたい。

そうすることで、旦那さんの余裕にもつながるから、きっと。。

 

雨の日はゆっくり、そんなことを考えてみました。

 

みなさま、穏やかな日曜日をお迎えください。🐾🐾