こんばんは流れ星

制服がまたしてもキツくなって来たちずりんです豚

成長期カナ!?

これ以上はサイズを上げられないガーン(前にワンサイズ大きいのに変更した)

今週また新しい制服が支給されたのですが、昔のは小さ過ぎて入らないからそれも交換して欲しいくらいですもやもや(まだ着てないのもある)

また昔のサイズが入るように頑張って痩せないとなぁ豚豚豚と思いつつ今日も食べている



さて、ここ数日アメブロは全日本マラソンランキングで賑わってますねウインク

私の大したことないランキングは置いといて

そこに埋もれるようにこっそりと投稿グラサン

恥ずかしいから読まなくてもいいですよってくらい遅くなりましたが、書きかけなのは気持ち悪いので今さらですが長野マラソンレポですてへぺろ

熟成されて芳醇な香りがします(笑)

記録証がね、数日前に届いたんですよ

それで思い出したってわけではないんですけどねアセアセ

見たくないのでほぼ全加工(笑)

グラフで察して下さい滝汗(見事なビルドダウンですがなぜか順位はどんどん上がってる)



どこまで書いたか自分でも忘れてましたが、4月26日にアップした前話は25㎞くらいまで行ってました

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



マラソンはメンタル70%(あくまで私の場合)

長野マラソンを走るにあたってしっかりとしたタイムの目標もなかったし、重くてダメだー吐きそうだしとか、完走さえ出来ればいいやとか、マイナス思考になった時点でもう走れないんですよねゲロー

3月に走ったウィメンズの時とは真逆のメンタルでした

もう走りたくないと身体が拒絶反応を起こしたので沿道のちびっこ達とハイタッチしたりするもペースは落ちるばかり

やだやだもう走るのやだー

でもDNFもやだ、お金もったいないもん

そんなこんなで歩いたり走ったり

そろそろ黒サン追い付いてーと給水のたびに後ろを見て探しましたが姿は見えず

フタコブラクダでも止まらなかったので脚はまだ終わってないのですが、なぜかとにかく走りたくない

今振り返ってもなんであんなに走りたくなかったのか謎(笑)

長野マラソンの公式テーマソングを歌うカナディアンクラブの姿を見た時はなぜか涙が出ましたえーん


川の向こう側には速いランナーさん達が遠くに見えます

早く私もあっち側を走りたいアセアセ

オリンピックスタジアムが見えているのにゴールはまだまだガーン

1㎞毎のキロ表示の看板の川柳を読みながらトボトボと走りました

最後の土手は今年は珍しく風がなくて走りやすかったです

気候はこれまで私が走った長野マラソンで最高でした

でも走れない…もったいない笑い泣き

みんな下を向いてる(笑)

今年は晴れたからかいつも以上に応援してくれる方が多くてほんとに励まされましたキラキラ

地元のお年寄りもボランティアの若い子も、みんなの応援がなかったらもっともっと辛かったと思います



ラスト5㎞を過ぎた辺りで4時間45分のペーサーに追い付かれた時、さすがにこれは情けないぞと思い、しばらくその集団の中で走ってみましたアセアセ

すると楽に走れる!

あとたったの5㎞というのもあるし

こんなゆっくりでもいいんだという安心感と、まだ脚は動くんだという事を教えてもらい、ラスト2㎞からはペーサーとその集団の前に出てオリンピックスタジアムを目指して走りました

何度も何度も妄想で走った最後の長い直線もたくさんの人に応援してもらいました

去年、雨でずぶ濡れになって応援したせいでサムくて着替えを買おうか悩んで入ったUNIQLOも右手に見えて、あれで風邪もひかなかった私ってどんだけ丈夫なんだよと1人で思い出し笑いてへぺろ

やっと終わるんだと思うと安堵と嬉しさで自然に笑顔になれます



デブなのに走ってさーせん

ちゃんと準備(体重管理とか練習とか)しないで走ってさーせん

そんな反省だらけの長野マラソンでしたがたくさんの応援のおかげでなんとかフィニッシュ

なんという情けない走り…笑い泣き

コースに一礼する事も忘れてトボトボと進んで、西谷綾子ちゃんや那須川さんとハイタッチ

2人とも綺麗だなぁラブ

そしてぴちぴちの若いボランティアの女の子達から冷たいおしぼりを受け取るのですがこれが気持ちいいんですよラブ

生き返るーピンクハート

拭きながら見ると黒サンがちょうどゴールする所だったので声援を送りました爆笑

黒サンと完走メダルやタオルを一緒に受け取って、おにぎりとスポドリも受け取って富山マラソンでの再会を約束せずに(!)お別れして荷物預けのテントへ

ボランティアの若者達がテキパキ動いていて疲れも吹き飛ぶようでした

何度も走ってますが、長野マラソンはやっぱり良い大会だなぁとしみじみ感じました



先にゴールしているラン仲間を探しながら女子更衣室へ歩いて行くとファンの男性から「ブログ読んでます」と声を掛けられましたびっくり

えぇーーーっハッ

なんと私が欲しい欲しいとひでサンにブログで書いていたアレをプレゼントしてくださいましたピンクハート

アレってコレの事です下矢印
京都マラソンのバフピンクハート

化粧も落ちた酷い顔でさーせん滝汗

お名前を聞きそびれてしまいましたがその節はありがとうございました爆笑

中にもしかして札束でも入ってるかなと探してみましたがそのようなモノは見つかりませんでした(当たり前)



帰りのシャトルバスも待たずに乗れました

クルマに戻るとスマホは鞄にちゃんとありました

前日はサービスエリアに忘れ(落とした?)、大会当日はクルマに忘れとやらかしまくりの旅でしたガーン

時間の関係で、今年はお蕎麦はやめて姨捨サービスエリアへ(何人かランナーさん見かけた)

走った後はなぜかこってりしたモノが欲しくなるので、珍しく味噌ラーメン(辛くないノーマルの方)にしました

食券を購入した時点でオーダーが厨房へと流れて行く(食券を出さない)システムという事は、ネギ抜きでと言えない…

うん、当然のように乗ってるタラー

個人的には海苔も要らないもやもや

5年に一回も食べないくらい味噌ラーメンは食べないのですが、ここのはなぜか合いそうな予感がして食べてみたら…

予感は的中、スープを全部飲み干してしまいそうになるくらいの美味しさでした爆笑

来年も絶対これ食べるぞーラブラブ

忘れないように書いとく(笑)

あ、完走後にもらったおにぎりもこっそり食べたてへぺろ




走ってる時は「もう二度と走らない」なんて思っていましたが、天候さえ良ければ運営もしっかりしているし、応援も多いし良い大会なのでまた走りたくなるような予感がします爆笑

でもやっぱりウィメンズの後だとタイムが悪いんですよねガーン



大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、そしてお会い出来たランナーの皆さん、ありがとうございましたラブ


最後に、長野マラソンで一番嬉しかった事

ネットで手に入らないと話題になっていたコレを購入出来たこと(笑)
ホテルの隣のスーパーに6個残っていましたチュー

名古屋近辺のスーパーでは見つからなかったのに!

見付けてすぐに同じように探していた妹のたまこにLINEで連絡したのですが、反応が薄くてびっくりガーン

こっちは大興奮だったのにゲッソリ

たまこから一口もらっただけですが、ちょっとピリ辛で白いご飯が欲しくなる味の濃さでした

私の分はまだ大事に保管してあります

いつ食べようかなぁニヤリ




これにて長野マラソンレポはおしまい完了

長文にお付き合い頂きありがとうございましたハート




ニコ印象に残ってるキスシーンってある?


「ジョーブラックをよろしく」


主演の2人が美し過ぎて憧れた。

あの頃、何度も繰り返しビデオを借りて観たなぁ(*≧∀≦*)

ブラピの出演作で一番好きな作品です♡(ストーリーじゃなく顔が)




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう