こんばんは


やっとクソ忙しい1週間が終わってちょっと一息ついてるちずりんです


ほんとこの5日間、朝から晩までよく働いたわー


決算なので私だけじゃないですよ、みんな遅くまでやってました


さっさと帰るのは時短勤務と派遣やバイトのみ、この忙しさはあと数日続きます


昨日も出勤を覚悟してましたが、肝心の書類が回って来ないので仕事が進まなくて三連休になりました


そんなわけでブログもほとんど見てない





昨日は仕事の疲れが出て、朝まーったく起きられず


大急ぎで母・サキコと買い物に行ってから予約していたネイルへ



薬指は白地にグレーのチェック

親指と小指は同じグレージュです

この配色、毎年やってる気がしますけど秋になるとやりたくなるくらい好きなんです



その後はジムで7㎞BU走

土曜日の夜は空いてました

トレッドミルも全部空いてる

壁際は圧迫感があるので1つ空けて端から2番目で走ってたんです

そしたら隣におばちゃんが来てハイペースで歩き出した

えーーーーーっ、なんで

他ぜーんぶ空いてるよ

こんな空いてる時になんでわざわざこんな狭いとこでやる

そんなに端っこがお気に入りなのかよー

人間が小さい私はそこから30分間、ストレス感じまくりでしたわ

既にアップが終わって走り始めていたので移動したくなかったんです

そして終わる時間もなぜか同じで狭い脱衣所でも一緒になったのでした

私の方が先に終わったはずなのにストレッチやってる間に抜かされたのか

あぁ、なんだかとっても疲れたよ



最近名古屋は暑いのでアイスばかり食べてます


昨日、ネイルの前に食べたのはこれ


金曜日に引換券は貰っていたので並ばずにアイスGET



どれにしようかなぁ



迷って、ピスタチオ風味のマカロンマカロンにしましたー


上の茶色のは試食(何味かはわからん)

左上の紫とオレンジのはハロウィンの飾り

あの下にうまくアイスを合わせて撮影すればダブル風になったのに

来週やってみよ



今日は西尾の美容院VOTANさんへ



店内の雰囲気が私好みで良いんですよねぇ

もちろん外観ももろ好み

Yチャンのシャンプーはいつも気持ち良くて夢の世界へ…

今日暑いよねーって話の流れで教えてもらった手作りジェラートのお店に帰りに早速立ち寄りました

何度も前を通っているのに全く気付かなかったし、一度通り過ぎてまったわ


ここ「フレスカ」さんは果物屋さんが手作りしているジェラート屋さんで、果物の自然の甘みを生かしたフレーバーがたくさんあってどれにしようか迷う

暑かったので、サッパリとキウイにしたかったのに売り切れてた

名物店主のおじさん(見た目は怖いけど面白いと事前にネットで情報はインプット済み)にキウイがなくてガッカリしていたら「じゃあやめますか?」って  

おじさん、面白いわ


「やめませんよ!」と真面目に答えて選んだのはヨーグルトとゴールデンピーチのダブル(まもなくゴールデンピーチも終了らしい)

これで330円

安っ

運良く駐車場が空いてたから良かったけど、次から次へとお客さんが来る人気店でした



そして夜はコメダへ

急いで撮影したのにソフトクリームが溶けてきた

なんか色黒だな

これ、加工したのではなくほんとに焼き過ぎ?って感じの黒さで

味は安定の美味しさでしたけどね



おいおい食ってばっかだなと言われそうですが、今朝は走りましたよ

天気も良いし、走りたくなかったけどちたーずのみんなもいるのでなんとか起きて公園へ(出遅れたけどね)


暑い!!

なんだこの気温、夏じゃん

30㎞の予定でしたがアッサリ諦めました


2枚とも蘭チャンスポーツ

Akeサンと蘭チャンが帰った後は前に滝練に一緒に行ったYチャンと国際ランナーのMチャンとおしゃべりジョグ

たまにペースが上がるのできつかった

私にとって今日は暑くて辛くてやたら休憩ばかりしてた気がする

またしても腕だけ真っ黒になりました

身体の白さとの差が凄い事に(もちろん画像なし)

明日はまた走れないのでホントはもっと走りたかったけど、時間もなかったしガーミンがちょうど切れそうだったし、私の気持ちも切れたので20㎞で終了

先に帰るAkeサンと歩いた分も含みますが、最初600メートルくらいスタートボタンを押してなかったので走った距離に偽りはなし

うーん、こんなんでフルマラソン大丈夫

走った事により不安増幅







最近外国語しゃべった?


全然。


もっと英語と中国語を勉強しておけばよかったよねーと、よく妹・たまこと話します。

若い頃、私は英語、たまこは中国語を習ってました。

あー、海外行きたいなぁ♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






盗難対策、してる?


してる。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



タイトルの件、アイスのスペルはiceだけどね(笑)